見出し画像

誰でもできる・ルノルマンカードの講座が始まっていますよ。

こんにちは。ハナジュンです。

ルノルマンカードの占い方を本でみると、必ず、【過去】【現在】【未来】のスプレッドが紹介されます。

過去は要らないんだよなぁ。っていうときないですか?

私は当時、「過去」は要らないときにどうしたらいいんだろう?と思い、自分なりの読み方を試してみました。

カードを読む前の前提を変えればいいということに気が付きましたが、その間、いろいろ試していて発見したのが、リーディングにちょっと工夫を加えるとかなりのブロック解除が進み、ものごとが変化するということです。

もちろん、過去は過去でリーディングはできます。

「過去のあの出来事はどういうことだったんだろう?」とかも読めますが、自分で自分のブロックを外して人生を加速できるのならもっといいよね?

というところからこの講座のプロジェクトが始まりました。

占いとかホントにありえないと思っていた私が今こんなことをしているなんて、15年前の自分には考えられないお話しですが、

全ての始まりは心理カウンセラーの知り合いからもらった「オラクルカード」がきっかけでした。それが15年前です。

彼女とは本当に知り合いというだけで、今はもうお国に帰ったそうなので、どうしているのかさっぱり分からないという、ちょっと話しただけという関係の人が私にクリスマスプレゼントとしてくれたオラクルカードから、お遊びで始まり、悩んでいる人にカードを使いながらお話をしていくととても喜んでもらえたことがきっかけで、紆余曲折を経て現在の姿になっています。

まあ、この辺もいろいろありまして決して美談ではありません。

自分にはハードルの高いリーディングをしてしまったために、せっかく楽しみにしてくれた人たちもトーンダウンしてしまうということも多々あり…

まあ、失敗談はたくさんあります。


占いカードに関していうとタロットカードが有名ですが、「タロットカードって怖い!」と思う人もいるじゃないですか。

あと、「オラクルカードもちょっとスピリチュアルすぎて自分に取り込めない」とか抵抗を感じる人もいるし。

で、気が付いたのがルノルマンカードの面白さ。

もともとドイツでは(1800年代と聞いていますが)すごろくゲームのようにして遊んでいたものだったそうです。Life of Gameとかいうそうですが、”人生ゲーム”ですね。

確かに人生で経験するような出来事の絵柄が36枚のカードに描かれていて、私たちの身近に感じる絵が多いので、怖くないしおもしろいです。

講座の問い合わせは以前にいくつか頂いていたのですが、オンラインでつながるということに抵抗を感じる人や、お仕事でなかなか都合が合わない方にも好きな時に見て頂けるような講座を作りたいと思ったのが2年前。

やっと私のブロックが外れたのか、形にすることができました。

これからも他のカードの講座も作りたいとは思っていますが、それはリクエストがあればのお話しなので、どうかこの講座が多くの人の目に触れますように!!!

どうか気に入ってくださった方はお友達などにお知らせくださいませ~。

ということで、ルノルマンカード講座・基礎編と称して、お好きなところからご購入頂けるようにしています。

✦カードの意味(1~9、10~20、21~36の3つに分けています)
✦カードリーディング実践①ワンオラクル
✦カードリーディング実践②ツーオラクル
✦カードリーディング実践③スリーオラクル
✦ブロック解除カードリーディングのやり方

を11月30日までに随時配信してゆきます。

また、ルノルマンカード講座・番外編としまして

✦ナインカードの読み方例
✦型にはまらないリーディング・2種類のルノルマンカードの使用例
✦時期をみるリーディング
✦ブロック解除についての深いお話し

なども予定しています。

ルノルマンカードはタロットカードなどに比べて枚数も少ないし、興味のある人には入り口としてはとても入りやすいと思います。


ちょこっとだけですがどんな感じで進めていくのかをお見せいたします。


応援して頂けると嬉しいです。

では、ハッピーにお過ごしくださいね。


カードリーディングの詳細はこちら 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?