見出し画像

巣ごもり 15日目

前から作ろうと思っていた流行りの“エッグインクラウド”を作ってみた。
卵白と卵黄を分けて、卵白に塩をひとつまみ入れてから泡立てる。ふわふわになったら卵黄を乗せてトースターで焼く。
パンと一緒に3分ほど焼いたら良い感じに。

ふわふわしゅわしゅわ、不思議な食感。
ダルゴナコーヒーの次はコレが流行るらしいぞ。
家にあるもので簡単に出来るのが良いね。

野菜が少なくなってきたので買い出し。人は少なめで安心して買い物出来た。スーパーで働いている方々、本当にお疲れ様って行くたびに思う。感謝の気持ちを忘れないように生活しないと。

お昼は鯖とキャベツのスープとカップ焼きそば。ジャンクな物がたまに食べたくなる!そんな時は何か健康な献立を一緒に食べるようにしてる。罪悪感が無くなるからね!

#Netflix で『私の“初めて”日記』をビンジ。 インド系アメリカ人の女子高生が主人公。
多様性に溢れていて面白かった!インドの慣習について知れたのも良かったなぁ。

夜ごはんは椎茸の肉詰め、里芋のジャーマンポテト、ちくわの磯辺揚げ、うるいとトマトの胡麻和え、鶏のたたき。

お気に入りだった鶏のたたき、ラスト一つをついに食べてしまった!これ良かったなぁ。旦那がまた頼もうかな〜って言ってたので頼んでくれると良いな!
ちくわの磯辺揚げは初挑戦だったんだけどなかなか上手く出来た。
里芋は昨日豚汁に入れ忘れたやつ。玉ねぎ、にんにく、ベーコンがあったのでジャーマンぽに。
うるいは安かったので初めて買ってみた。春の山菜。癖がなくて何にでも合いそう。茹でて酢味噌かけたら美味しかったかもな〜。胡麻和えは少し砂糖を入れすぎてイマイチだった。

石川県、感染者は4人増えて245人。多いよ…。
まだまだ辛抱せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?