見出し画像

インターバル時間の拡大、お問い合わせ先欄を追加などをリリース

こんにちは。からだケアです。

本日(8/8)いくつか機能をリリースしましたのでご紹介します!

施術後のインターバルの時間拡大

新型コロナウイルス感染拡大防止として、お客様とお客様の来店時間の間にインターバルを設け、換気や消毒・除菌対策をしている治療院・サロンも多いかと思います。

そこで、施術後のインターバルを最長180分まで設定できるようにいたしました。メニューごとに5分、10分、15分 → → → 60分、90分、120分、180分から選択できます。

メニュー設定 (6)

施術後のインターバルの設定方法
こちらの施術後のインターバルの時間拡大は、あるリラクゼーションサロン様からのリクエストがきっかけとなり開発に着手いたしました。新型コロナウイルス対策としてお客様とお客様の来店時間の間に、十分なインターバルを設け、換気・消毒・除菌に取り組んでいるとのことでした。メッセージをくださり、ありがとうございます!

ネット予約ページにお問い合わせ先欄を追加

ネット予約ページのお問い合わせ先欄を追加しました。電話番号、メールアドレス、URL(お問い合わせフォームへURL)を設定できます。

からだケアサロン-からだケア太郎|からだケア

ネット予約ページには治療院・サロンホームページから訪れるお客様以外に、SNSやポータルサイト、ブログ経由で訪れる場合もあります。そのときこの予約ページ内で、ネット予約以外のコンタクト手段も提示できるようにいたしました。

お問い合わせ先欄の編集方法
こちらのお問い合わせ先欄の追加は、あるサロン様からのリクエストがきっかけとなり、ネット予約ページの役割をあらためて検討する機会となりました。ありがとうございます!

予約受付期間に10日先までを追加

これまでネット予約の受付期間は30日先、60日先、90日先からの選択でしたが、ここにより短い日数である10日先までを追加しました。

予約受付開始時間の設定 (1)

ネットからの予約受付期間の設定方法
こちらの「10日先まで」の追加は、ある鍼灸治療院様からのリクエストがきっかけとなりました。以前、期間を長くする開発(90日先までを追加)をしましたが、期間を短くする需要への気づきは、社内だけでは難しかったかもしれません。メッセージ、ありがとうございます。

ネット予約スタートガイドの公開

最後に「新機能」ではありませんが、ネット予約機能のセットアップをサポートする「からだケア ネット予約スタートガイド」をオープンしました!

からだケア-ネット予約スタートガイド|からだケア

ネット予約機能を使えるようにするまでガイドとして活用していただけるとうれしいです!

今回のリリースは以上です。からだケアでは今後も改善を進めていきます。それではすてきな一日を!

いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。