note記事お知らせヘッダー案2

皆さんからのリクエストを実現した1月!リクエストと実現した機能を紹介!

2020年1月は治療院の皆さんからのリクエストをもとに開発したものをリリースしましたので、こちらで紹介したいと思います!

●15分単位でネット予約ができるようにしたい

これまでネットからの予約では、予約枠は30分単位でしたが、15分 or 30分で選択できるようにしました!

▼30分単位のネット予約ページ

テスト田中太郎テスト経堂サロン|からだケア

▼こちらが新しく選択できる15分単位のネット予約ページ

画像1

あわせて治療院さんが利用する管理側も【 5分 or 15分 or 30分 】から選択できるようにしました。

▼こちらが5分単位のスケジュール画面(管理側)

個人カレンダー (3)

●ホーム画面で前回の施術内容を確認したい

ホーム画面に本日の予約一覧が並んでいて、ここで本日の予約を一覧で確認できるようになっていますが、ここで前回の施術内容を確認したいというリクエストがありました。

▼本日の予約一覧の横にあるボタンをクリックすると・・・

ホーム (5)

▼前回の施術内容が確認できますよ!

ホーム

●カレンダーの表示開始時間を営業時間にあわせて表示したい

スケジュールページを表示するとき、カレンダーの初期表示は現在時刻から算出していましたが、営業開始時間をスタート位置にしたいというリクエストがありました。

個人カレンダー (23)

こんな感じではじまりの時間を設定できるようになりました!

●カレンダー表示開始曜日を営業日にあわせたい

週のはじまりは治療院によって異なりますよね。

カレンダーの表示開始曜日も営業開始曜日にあわせたいというリクエストをいただきました。

個人カレンダー (24)

はじまりの曜日も設定できるように!

●メニューの価格表示を税抜・税込で選択したい

メニューの価格表示を税抜 or 税込で選択したいというリクエストもありました。これまでは税込表示のみだったんですね。

▼税抜でも表示できるようにしました。

からだ太郎からだケアサロン|からだケア (1)

●2ヵ月先の予約も受け付け可能にしたい

ネット予約ページは1ヵ月先までの表示だったんですね。

それはこれまでの治療家さんへのインタビューで多くて1ヵ月先の予約という声をきいていたから。

でも「2ヵ月先の予約も受け付け可能にしたい」というリクエストがあり、社内で検討。確かに店舗によって異なるし、店舗ごとに設定していただく方が良いと判断。

【 1ヵ月先 or 2ヵ月先 or 3ヵ月先 】から選択できるようになりました!

▼3ヵ月先でもネット予約を受け付け可能に。

からだ太郎からだケアサロン|からだケア (10)


治療院・サロン専門のネット予約システムとして治療家の皆さんのご意見・ご要望を重視しています。

リクエストになるべく答えられるよう、あわよくばより良い提案ができるよう全力で取り組みます!

個人カレンダー (25)

メニューの下部にある「ご意見・ご要望」からいつでもリクエストしてくださいね!

ps.現在は「オプションメニューの設定」ができるように取り組んでいます!リクエスト頂いた方々、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。