note記事お知らせヘッダー案__7_

ネット予約の受付期間を設定できるようになりました

●ネット予約の受付期間を設定できるようになりました

これまでお客様からのネット予約の受付期間は一律30日先の予約受付でしたが、最長90日先の予約を受け付けることができるようになりました。

ネット予約の受付期間は【30日先・60日先・90日先】の中から選択できます。

※ 初期設定は30日先に設定されております。

▼例:本日(1/20)から60日先まで受け付けるように設定

からだ太郎からだケアサロン|からだケア (10)


●ネット予約の受付期間の設定方法

1.メニュー → 設定 → ネット予約設定をクリックします。

ネット予約設定 (4)

2.ネット予約設定ページにある予約受付期間の「設定する」ボタンをクリックします。

ネット予約設定 (3)

3.予約受付期間の設定ページにある「何日先まで予約を受付ますか?」選択肢【30日・60日・90日】の中から選択します。

予約受付開始時間の設定 (3)

※なお上部にある「施術開始の何時間前まで予約を受付ますか」は、ネットからの予約受付を開始する時間を設定できます。
「当日のネット予約を受付不可にする」や「ネットからの予約は施術開始の2時間前までとする」を実現します。

4.最後に「保存する」ボタンをクリックすれば設定完了です。

※なお、今回の改善はあるご利用者の方からいただいたご質問がきっかけとなり開発に着手いたしました。ありがとうございました!

ネット予約の受付期間の設定、ぜひご活用ください。


●補足:からだケア ネット予約ページを解説

からだケア ネット予約ページはほかにもこまかい設定ができます。解説した記事をご紹介しますので、良かったらチェックしてみてくださいね!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。