マガジンのカバー画像

店舗運営お役立ちnote

52
店舗運営お役立ちnoteです。整体院、整骨院、鍼灸院、リラクゼーションサロンの店舗運営に役立つ情報を配信してます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ネット予約を広めていこう! - ネット予約を導入したあとのこと。

こんにちは。からだケアです。 治療院・サロン専門予約システム「からだケア」の活用術です。 …

からだケア
2か月前

予約管理システムのメリット・デメリット&オトクな半額キャンペーン

こんにちは。 治療院・サロン向け予約管理システム「からだケア」です。 いま「からだケア」…

からだケア
9か月前
2

【治療院・整骨院・整体院DX】回数券の管理をデジタル化しよう!

先日「回数券管理アプリ」をリリースした「からだケア」です。 今回は、販売した回数券の管理…

からだケア
10か月前
1

Gmailをさらに便利に使う方法【3選】

こんにちは。 整骨院、整体院、リラクゼーションサロン向け予約管理システム「からだケア」で…

からだケア
11か月前

【一人でブログ運営している人へ】表記ゆれ・誤字・脱字をチェックするツール紹介

整骨院、鍼灸院、整体院を経営していく中、ブログを書いている方も多くいますよね。 ブログを…

からだケア
11か月前
2

治療院・サロンが予約システムを導入するメリット・デメリット・選び方を丁寧に解説!

治療院・リラクゼーションサロンの経営に限らず、新規のお客様やリピーターを増やすことは重要…

4

ブログを書く上で参考になるサイトを紹介します【KOTOBA UX】

こんにちは。からだケアです。 ブログの執筆に悩んでいる施術者さんに、とても参考になるサイトを見つけたので、ご紹介しますね。私もとても参考にしています^^ 早速! KOTOBA UXライティングについて、有益な情報をたくさん発信してくれています。 コンテンツ入門:UXライティングそもそもUXライティングとか何か?について。UXって言葉に馴染みがない場合も、いったん”ライティングとは”という視点から読んでみても良いと思います!まずはこちらから! 人はオンラインでは読まず

「メールが届かない」ときの対処方法

会員登録完了メール、予約完了メール、メルマガなどで、「メールが届かない問題」が発生したと…

自宅サロンに最適な予約システムを紹介します!

予約システム「からだケア」は、自宅サロンにぴったりです! 今回はその理由を紹介します! …

整骨院・接骨院向け!予約システム「からだケア」活用ガイド

今回の記事では、整骨院や接骨院にとって便利な機能を、予約システム「からだケア」から選抜し…

予約システムではじめる『整体院・サロンのデジタル化』

これまで多くの時間を費やしていた手作業も、デジタルの力を活用すれば、時間を削減でき、人に…

2

予約システム大全

こんにちは。からだケアです。 予約システム大全と題して、予約システム導入のメリット、選ぶ…

3

LINEやGoogleマップから予約を受け付けよう!予約システム活用術

予約システムを使えば、ホームページだけでなく、LINEやGoogleマップからもネット予約を受け付…

2

ホームページ集客力を上げたい! 集客施策8選

いま多くの整体、整骨院、鍼灸院がホームページを持っています。しかし、ホームページの運営は思った以上に難しいものです。 特にホームページへの集客方法は、適宜見直す必要があります。今回は、ホームページの集客力を上げたいと思っている施術者さんに、おすすめしたい集客施策を紹介します。 ホームページにアクセスしてもらえない理由ホームページを立ち上げたとしても、すぐにアクセスしてもらえるわけではありません。インターネット上にはすでに同じ業種の店舗が、同じエリアにいくつも存在しているか