わたしは大人になっちゃったから


わたしは大人になっちゃったから
面白ツイートも激アツリリカルも
なんだかもう書けない気でいるし
上手にお酒が飲めるようになってしまった
たまには頭のネジの緩め方 誰か教えて?
ベストアンサーにはコインをあげたい

長いようで短い寿命と足りない時間を
今日も今週も今月もまたお金と
溢れんばかりのフラストレーションに換えては
美味しくないご飯で腹を満たし
電脳世界で今日もまた
無痛な殺戮と暴力を繰り広げては
無自覚な逃避に気付けずにいる

線路沿いの向こうの家からは
今日もバカ犬の吠える声がする
そいつはだんだんどうでもよくなってきて
クーンと鳴く声が聞こえるたびに
即席の悲しみが押し寄せる

なんだかどうでも良い日の
どうでも良い時間にそれらはやってきて
心を乱して去っていく
台風みたいなメランコリック

765日近くもの長い時間の中で
どうでもよくなったり悲しくなったりを繰り返すだけの日々に早く終止符を打ってほしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?