見出し画像

細い方が可愛いって、もうガリガリじゃん。時代は『健康体型が一番』なのよ。

マ□クで食べて許されるのは〇〇だけ!....damareyo

 女の人、みんな細い!!!細すぎるよ!モデル、アイドル、タレント、アナウンサー。体型を見られることが多いことからか、みんなガリガリすぎませんか...特に韓国アイドル、激しく踊っているのを見ると骨折しないか心配になります。

 「細い方が可愛い」の思想が蔓延して、みんんんんな!もうみんな晩年ダイエットを強いられています。最近最近インスタで「マ□クで食べて許されるのは〇〇だけ!」などの投稿を見かけます。...え?は?なんで食べるのに許可いるの?美味しく食わせろや!ダイエット中の人向けの、外食時に太らないメニュー選択を紹介している投稿なのですが、「食べて許される」って「細い方が可愛い」の思想の象徴だなって思いました。

レディー達よ!好きなものを食え!

 でも最近この「細い方が可愛い」の思想に対抗した、「健康体型が一番」の思想が芽生え始めているんです。youtube やtiktokで女の子がひたすら食べる動画や、健康体型の女の子が「私の体型最高!適度にムチムチしてるのよ!」と主張しているんです!ureshii:) そう、レディー達は好きなものを食べるべきなのです!カロリーで判断しないで、自分が食べたいか、美味しいものを適度に食べて、女の子の体と心が健康であってほしいのです。

 この「健康体型が一番」の思想の芽はすぐに摘まれてしまうかもしれない。だから女の子達がsnsで自分の体型に誇りを持っていたり、好きなものを食べているのを見かけたら、いいねを押すなりの形で応援してほしいな:)


女の子達が、『自分が食べたいものを食べられる』社会になることを願っています。健康体型が一番だよ...

最後まで読んでくれてありがとうございます:)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?