見出し画像

7月18日(土) サマータイム

 始業時間を早める夏季時間制の方じゃなく、単純に夏だなあ、とスタンダードナンバーのサマータイムのいろんなバージョン、特に歌ものをダラダラ流しっ放しにしていたんですが。ある程度頑張って英語の歌詞に注聴つつ。で、気づいたことは、おとんが高額所得者であろうが、おかんが美人であろうが、洋の東西を問わずガキは泣くもんなんだなあということ。あと、アンドレア・モティスが英語で歌う超定番スタンダードナンバーはとても可愛いけど、スペイン語で歌うラテン風味ナンバーの方はこわいくらい力強く、汎用言語とわかる人にしかわからない母語での表現について、改めて考えている。

 土曜としては珍しくノンアル否ウソ、般若湯は入ってないけど。ンな状態で和室の内障子を貼り替えようと思い立ったは良いが、びりびり破いてから障子紙がないことに気づき半分スケルトンになってしまった。やージスイズゼンモダンとか言って開き直るしかないか、と思っている。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?