見出し画像

FXトレードはシンプルに!そのトレードルールと実践方法を解説

5月7日は米雇用統計の発表を受けて、ドル円が大きく動きましたね。前回はそれで少しばかり痛い目にあったので、今回は様子見と決めてました。一度売り注文を入れたのですが、怖くて引っ込めてしまいました。

さて、あらためてこの日のチャートを見直してみたのですが、結構稼げたんですね。日中はほとんどドル円は動いていませんでしたが。

そこでもし、マイトレードルールで1日トレードをしたらどれだけ利益が出たんだろうと、調べてみました。その一部のトレード記録をご紹介します。

FXトレードのマイルールは以下のとおりです。

見ればわかりますが、極めてシンプルなルールとなっています。

証拠金も1,000円から始めることが可能です。

ただし、これはあくまでも一つのルールに過ぎません。

時に損失を出す時もありますし、その度に検証し修正を加えております。

そのため、皆様のルール作りの参考にしていただければ、という趣旨のものとなります。

FXトレードはひとそれぞれ、自分に合うやり方があると思います。

ルール説明と、その実際のトレードの様子をご紹介します。

ほかにトレードマニュアルを用意していますので、こちらもご覧ください。

相場の流れに乗って利確するスタイルとなっています。


ここから先は

755字 / 9画像

¥ 2,000

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。