マガジンのカバー画像

【FX完全攻略手法】相場予想に頼らない!FXトレードマガジン

193
FXトレードは相場予想なしでも利益を出せる!その観点から、ルールを仕組み化するためのポイントを解説します。 当たり外れに頼るトレードは、「投資依存症」にもなりかねません。また単… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【FXトレード完全攻略手法】FXトレードマニュアルのご案内です

ここで運用しているFXトレードマニュアルをご紹介します。 FXトレードには次の2つが必要です…

不確実性の高いマーケットで安定した収益は無理なのか

不確実なことが多いから安定などは望めないと思うのは、不確実なことを拠り所としているからだ…

FXの利益管理はpips数でよいのか?について

FXの利益はどのように管理していますか? 利益の金額そのものであったり、あるいはpipsであっ…

【FXトレード攻略】値動きのクセを考慮する

為替相場には当然ですが、利益確保を狙って多くの人が参加しています。そのほとんどは値動きの…

初心者のFXトレードおすすめの始め方

これからFXトレードを始めるという方に向けてのおすすめの手順をご紹介します。 これはまだFX…

300

FXトレードは1つのトレードにこだわる必要がない理由

FXトレードは損失となった失敗を1つずつなくしていけば、いずれは利益が出るようになると言わ…

【FXデイトレード攻略】半値戻しをどう利用するか

BTC/USDを使って半値戻しを利用したトレードがうまくできないものかと試行錯誤した結果です。 こうしてみると相当数のトレードをしていますが、何となく形になりそうな感じはしています。

【FXデイトレード簡単攻略】1週間のまとめ

今週のFXデイトレード簡単攻略での収益は次のようになります。 【円建て口座】 【ドル建て口…

FXトレードと証明問題の関連性

FXトレードはある意味で証明問題を解くようなものかもしれません。 あるトレードをして利益を…

【FXデイトレード簡単攻略】11月21日のユーロ円相場での攻略を解説

この記事は次のような方の役に立ちます。 値が動き出したらエントリーのタイミングがわからな…

【FXデイトレード簡単攻略】11月20日のポンド円相場での攻略を解説

こちらでFXトレードの売買タイミングがわからなければ、とりあえず高値と安値をチェックするだ…

【FXデイトレード簡単攻略】11月17日のユーロドル相場での攻略を解説

こちらでFXトレードの売買タイミングがわからなければ、とりあえず高値と安値をチェックするだ…

【FXデイトレード簡単攻略】11月17日のポンド円相場での攻略を解説

こちらでFXトレードの売買タイミングがわからなければ、とりあえず高値と安値をチェックするだ…

【FXデイトレード簡単攻略】11月17日のユーロ円相場での攻略を解説

こちらでFXトレードの売買タイミングがわからなければ、とりあえず高値と安値をチェックするだけでも拠り所になることを説明しました。 その実例として、11月17日のEUR/JPY(ユーロ円)相場で解説します。以下はすべて1分足チャート画面です。なお画像はすべてスマホアプリ「MT5」のものですが、PCがなくてもスマホでのトレードが可能です。 実際に私の場合、フリーランスとしての仕事をしながらトレード専用スマホを側に置いて、たまにチャートをチェックしながら適時注文を出しています。