スクリーンショット_2020-03-16_9.10.57

〜一人で行った大韓航空で行くパリ旅〜自分を楽しむ撮影会をアレクサンドル3世橋 プティパレ マドレーヌ寺院すぐそばにあるパッサージュ ラデュレ本店〜

こんにちは capricciosoです^^

今回一日オフ日がありましたので、
モンサンミシェルに行こうかな~ベルサイユ宮殿に行こうかな~
とか、色々考えましたが・・・・。

パッと閃いたのは・・・・
私がモデルになって(笑)いろんなパリの素敵な景色を、
せっかくだからブログをご覧いただいている方に届けよう♪

って、思ったのです(笑)


スクリーンショット 2020-03-16 9.09.59

アレクサンドル3世橋にて

まずは写真を撮って下さったmichiruさんについて、
ご紹介をさせてください♪

【フォトグラファー  Michiru  Nakayama】

Michiruさんは美大がイングランドだった事もあり、
ヨーロッパの企業向け商業撮影を多くご活躍をされていらっしゃいます。
専門分野はポートレート、舞踏や音楽撮影をメインにされていらっしゃいますが、最近は日本人向けの撮影を始め、
ポートレートから広告など撮影もされていらっしゃり、現在はパリで活躍されていらっしゃいます♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.09.24

mishiruさんの履歴のあるサイト:
https://actuphoto.com/michirunakayama
パリのサンメリー教会での個展情報:
http://saintmerry.org/michiru-nakayama-familles-portraits-intimes/

新しく変えられる予定との事ですが、
もしパソコンがフラッシュ対応でしたら
https://www.michirurudo.com/
こちらからもご覧いただけます♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.10.21

アレクサンドル3世橋は、映画、ミッドナイトインパリのラストにでてきました。
アデルのSomeone Like Youにも登場しますね。
https://m.youtube.com/watch?v=I6P4FNE2n4s

と、michiruさんに教えて頂きました~♪


スクリーンショット 2020-03-16 9.11.31

本当にプロってすごいですよね!
本当に一般人の私でも、なんだか芸術作品みたいに仕上げてくれるんですから!!(笑)

スクリーンショット 2020-03-16 9.12.36

撮影場所のアレクサンドル3世橋とは、
フランス パリのセーヌ川にかかる橋です。

この橋はフランス共和国の大統領サディ・カルノーとロシア皇帝アレクサンドル3世の間に結ばれた友好の証として、ニコライ2世により1900年のパリ万国博覧会にあわせて建設、パリ市に寄贈された。

橋はアンヴァリッド広場とグラン・パレ、プティ・パレの間を結ぶように建設された。
建設はエンジニアのJean Résal、Amédée d'Alby、建築家のCassien-Bernard 、Gaston Cousinに任された。

橋は鋼鉄製、幅40m、長さ107mで3つの関節を持つ単一アーチ橋で、中央に橋脚を建てることなくセーヌ川を一跨ぎしている。両端には石造りのトンネルがある。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

スクリーンショット 2020-03-16 9.09.08


流石プロ!!!
いろんなご指導を頂いてポージングをさせていただいております♪
そして絶妙なタイミングでシャッターを切ってくださってるのが分かる!

スクリーンショット 2020-03-16 9.11.10

後ろにはエッフェル塔も♪大人気スポットですよね!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.12.50

ポージングなどもご指導いただき、
ノリノリでやってました (笑)

インスタ映えだったり、パリの撮影で人気スポットですが、
とっても美しい景色でしたよ♪

アレクサンドロス3世橋での撮影が終了後、
次の場所に向けてウーバーで移動しようと思ったけど・・・・

なかなか捕まらない( ;∀;)

なので、歩いて行く事になったのですが、
そのお陰でとっても美しい場所で撮影が出来ました!!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.27.53

プティパレ

プティ・パレ(フランス語:Petit Palais)はフランスのパリにある美術館の建物であり、1900年のパリ万博万国博覧会のために建てられたものである。
現在、パリ市立プティ・パレ美術館(Petit Palais, Musée des Beaux-Arts de la Ville de Paris)として開館しており、プティ・パレはこの美術館のことを指す場合もある。パリの8区に位置する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

スクリーンショット 2020-03-16 9.29.57

プティパレは、美術館なんですけど・・・
外観からすっごく美しくてため息物でした!!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.30.17

ちなみに早朝だったからこそ、
この豪華ステージ(笑)で、撮影が出来たそうです(゚д゚)!
美術館が始まる前になると、
柵みたいなんがされてたから、すごく良いタイミングでした!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.27.40

自分へのプレゼントの為に、
その場所ごとの写真を多用してますが(笑)
どの写真もなんだかいろんなものをミックスした芸術みたいで、
見ていてとっても面白いです♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.31.05

風が吹くだけでも、なんだか写真ニュアンスが出て、
そういう動きみたいなものが、結果として味になってる気がします♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.29.18

カメラマンのmichiruさんのお陰で、

色々なポージングを指示を出してくださって、
静止画だけど、ほんのり温度や躍動感が、
ミックスされた写真が出来上がっていて、
とってもビックリします!!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.31.28

どんな場所でも作品になるって本当に凄いですよね!!

プティ パレは、予定に入っていなかったけど、
偶然に写真撮影が出来て本当に良かったと思います!!

アレクサンドロス3世橋からも、徒歩圏内ですので、
是非合わせていらっしゃるのもおススメです♪

作品のご紹介となりましたので、
写真が多くなりましたが(笑)
雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.31.17

さてさて、
アレクサンドル3世橋
プティパレ
と、撮影を続けてまいりましたが・・・

当日急遽決まったのは、

スクリーンショット 2020-03-16 9.32.17

マドレーヌ寺院すぐそばにあるパッサージュ、
Le Village Royalでアンブレラ・スカイ・プロジェクト

を、行きのタクシーで見つけて急遽行くことに!!!

スクリーンショット 2020-03-16 9.32.29

タクシーでチラっと見ただけでも美しかったですが、
実際に行ってみると圧巻でした!!!!
オペラ座付近からも20分少々で歩ける徒歩圏内なので、
この景色を見る為に是非とも立ち寄っていただきたい場所です♪


で、この近くには・・・・
マカロンのラデュレ(Ladurée)本店があります♪

スクリーンショット 2020-03-16 9.33.00


ルンルン ウキウキ 気分はパリジェンヌ(笑)

スクリーンショット 2020-03-16 9.32.46


思いっきり動きがあってもいいよね!!
って事でこんな感じのポーズ(笑)

スクリーンショット 2020-03-16 9.33.16

めっちゃテンション上がりました♪

まだ開店前だったから、良い感じに撮影も出来てラッキーでした^^

実はまだ、本題の撮影場所までは行けてないのです( *´艸`)
ここまででも十分な感じはありますけど(笑)
とっても行ってみたかった場所へここから行きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?