見出し画像

待たせたな。絶好調のこの俺のチャンピオンズカップの買い目が見たい連中は全員集合だ。

まだチャンピオンズカップジャパンカップダートと呼ばれていた頃、ダート2戦目のこの馬の走りに衝撃を受けた記憶がある。

当時はまだケツの青いガキだったから馬券は購入していないが、一頭だけまるで違う脚で突き放していくその強さに大きな感銘を受けたものだ。


今年もクロフネと同様に芝で成績を残してきた馬が出走していて人気になっているがどうなるんだろうな。


現在日曜日の11時20分、この後俺も用事があるし早速書いていくとするか。





挨拶が遅れたな、カポ峯だ。


儲かってるか?


昨日の昼間にステーキを食いながら考えていたんだけど、どうも最近競馬の調子が良いんだよな。

画像2

画像3

画像4

画像4

コントレイルは色々と手を広げすぎてガミっちまったけど、現状先出し予想は4連続で1着


絶好調の今ならチャンピオンズカップなんて怖くねえ。


おそらくこういう形での先出しは今年最後になるだろうし、ここは12万人のフォロワーの前で堂々と先出しして当ててやるぜ。



第22回チャンピオンズカップ(G1)

画像5

15:30発走 / ダ1800m (左) / 天候:晴 / 馬場:良
6回 中京 2日目 サラ系3歳以上 オープン (国際)(指) 定量 16頭
本賞金:10000,4000,2500,1500,1000万円



春先に大井の帝王賞を制したテーオーケインズ
ここまで14戦して掲示板を外したのは僅か2回という堅実な馬で常に好位から良い脚を繰り出せる点が魅力的。
前走のJBCではスタートから嚙み合わないちぐはぐな流れが続き敗れてしまったがスムーズな運びができればここでも好勝負に期待できそう。



昨年の覇者、チュウワウィザード
今年は国内で2戦しか走っていないが前走のJBCを叩いて昨年と同じローテで今年も参戦。
叩いて上積みが見込めそうだしここも外せないだろう。



今年は主に地方を中心に戦ってきたクリンチャー
左回りは苦手という説もあるが今年は強い競馬が続いているし、克服することができれば能力的にここでも差はないと思う。
川田がうまく導くことができればチャンスはある。


南関で無双モードが続いていたカジノフォンテン
中央馬相手でも全く引けを取らないレースをしているし中央の馬場と相性が良ければここでもやれる力はありそう。
欲を言えば張田が良かったがデムーロも最近調子は良さそうだし押さえておく。



現状一番人気のソダシ
桜花賞まで5連勝し札幌記念では後にブリーダーズカップを制することになるラヴズオンリーユーに勝利しているように芝では一線級の馬だが、今回ダートに初参戦。
いきなりダート界の歴戦の猛者相手となる今回は正直かなり厳しい戦いになると思う。
まずは適正の問題もあるしこの人気で買うのはかなりギャンボー要素が高いと思う。


軽くだが気になっている馬を紹介してみた。

ここから先、今年のチャンピオンズカップの買い目は↓のスカーフェイスグループ公式LINEで本日15時に配信させてもらうぜ。

画像6

まだ登録していない奴らは↑をクリックしてLINEを追加してくれ。


当然無料だから気軽に追加してくれよな。


今月から公式LINEを強化しようと思っていて、月に何度かグループの予想師が予想を流したり、俺のコラムを書いたりして流したら面白そうだなと思っているんだよな。


無料でお得な情報を貰えるんだからお前らとしては熱いだろ?


繰り返しアナウンスするが買い目の配信は本日15時


全体メッセージを流した後に登録しても買い目は見れないから見たいという連中は必ず本日15時までに登録を済ましてくれよな。


それじゃあお前らの幸運を祈るぜ。


今日もしっかり当てて楽しい日曜日を過ごそうぜ。


じゃあな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?