見出し画像

6、「100人に夢を語ると実現する」というのは本当か?

 大阪府の吉村知事が「嘘のような本当の話」と会見で言っていましたが、
「100人に夢を語ると実現する」も「嘘のような本当の話」だと僕は思っています。

 昔読んだ本に「営業マンが受注を諦める平均訪問社数は11社」と書いてありました。
 一方で、「営業マンが受注できる平均訪問社数は13社」とも書いてありました。

 つまり、心が折れずに、あと2社訪問すれば受注できたのに、行かない、行けないのが人の心なんですよね。

ここから先は

927字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!