80歳の大先輩からのお手紙
見出し画像

80歳の大先輩からのお手紙

かしのたかひと

ロータリークラブの80歳の大先輩に、お孫さんにでも渡してもらえれば嬉しいなと、拙著「整える力」を献本したのですが、とても嬉しいお手紙をいただきました。

ご自身のこれまでの人生に照らし合わせて、
「あの時のピンチは樫野さんが書いているこの方法で切り抜けた」とか、
「この方程式はもっと早く知りたかった」とか、
「強烈な駆け引き、騙し合いで実践したことは、このページと符合する」など、
具体的な文章を引用しながら感想をぎっしり書いてくれているのです。

もちろん、僕はその大先輩の足元にも及ばないのですが、
時代や世代を超えて、共通する感覚を持てたことが何より嬉しいですし、
新年早々喜んでもらえて、心がホクホクしました。

先輩、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かしのたかひと

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!

超うれしいです〜。ありがとうございます!
かしのたかひと
リクルート、福岡ドーム、メディアファクトリーを経て、映画プロデューサー、ベンチャー経営者、政治家、作家に。