見出し画像

選挙について思うこと 6(選挙報道)

投票日の選挙報道に対して一言。


各局ともネットの炎上商法のように、
司会者やコメンテーターが、
候補者に嫌味やバカにするような質問が
相次いだのは本当に気持ち良くなかった。

これじゃ、レベルの低い週刊誌と
同じじゃないかと。

話の途中で一方的に打ち切り、
相手が反論出来ない状況で、
ダメ出しをしてトーク終了みたいな形もいただけない。

政策よりも政局の話ばかりだし、
なんだかとってもガッカリしました。

テレビ局は自ら転げ落ちて行ってる。

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!