見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#226

昨日は、もう一人の息子が

夜行バスで東京行きに乗り、

今日の朝東京で会える予定だった。


ところが、予定時刻にもバスが来ない!

と電話がなる。もう寝てたのに。

夜行バスに乗れない=
もう終電電車もない=
家に帰れない息子。

そんな図式がでてきた。

夜の12時から宿を探し、

すぐに入れるホテルもなく、

電話して、電話きって、また調べて。

また電話して。

やっとホテルに入れたのが1時過ぎ。

地元で試験を受けて18時から23時まで

慣れない土地でバス出発まで

時間を待ったのに、最終そのバスに

乗れないなんて、、、、。

私も息子ともに疲れていたので、

投げやりな言葉にもなったりした。

でも宿に入ってほっとしたのか、

最後にラインで

ありがとう。


疲れも吹き飛んだ。

息子に投げやりな態度になっていた自分に

反省した。


こんな時にもありがとう言える

大人の息子に尊敬した。

帰ったら、たくさん話しよっと。

お土産たくさんもってくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?