マガジンのカバー画像

缶太朗のゲーム日記 TURBO

859
ゲームが好きなのでゲームについて自由に、時に適当に日記書いていますよ。 その日に描いた絵も一緒にアップしてます。 よろしくお願いしますね。
運営しているクリエイター

#ニンテンドッグス

缶太朗のゲーム日記 128日目

今日を限りに、ニンテンドッグスでのいのすけのお世話を終了したいと思います。
2ヶ月という短い期間でしたが、これ以上ずるずると変化のない飼い犬を世話し続けるのはちょっと辛いものがあります。
いのすけ、さようなら。ありがとう。

今日はちょっと久々に「LIMBO」やりましたね。大きいモニタでどう変わるかなぁと思って。
それにしても、「LIMBO」はトロフィーコンプしたゲームですが、何ヶ月もやらないと罠

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 127日目

そろそろ潮時かな…ニンテンドッグスを始めてもう2ヶ月くらい経ったでしょうか?
いのすけもディスクドッグとルアーコーシングの大会でだいたい1位を取ることが出来るようになりました。今日などは1日で15万円稼ぐほどになりました。
お金に困らなくなり、家具も揃え、エサも高いやつ、水もミルクも常備、おやつもジャーキーがたくさん。シャンプーも高いやつ。
…やることがほとんどなくなってしまった気がする。
一応芸

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 126日目

いやぁ、大画面でゲームをしていると時が経つのを忘れてしまいますね。

今日はPS4のNEWみんなのゴルフとパワプロ2018などで遊んでいたのですが、スポーツゲームと大画面の組み合わせもレースゲームと同じくバツグンの組み合わせだなと実感しております。
NEWみんなのゴルフはもう外に出たんじゃないかと思うくらいキレイなグラフィックで。今までの小さなPC用モニタでは味わえなかった臨場感を感じることができ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 125日目

今日もいのすけのお世話と大会出場、あと散歩に連れて行きました。
…もしかして、もうやることなかったりする…?
まだ覚えさせてない芸はありますし、ドッグコンテストもまだ上位のランクには進めてません。
…が、そのあとどうする?もうやることないの…?

で、思うところがありまして。
「果たして僕は、いのすけのお世話をしている場合なのか?」ってことです。
ニンテンドッグスをコツコツ毎日やっているわけですが

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 124日目

今日のいのすけはまたやせぎみになってしまったので、エサとミルクと散歩と風呂となでなでするのでおしまいです。大会には出してません。
きっと連日大会に出すとやせてしまうのではと思っています。

さて、今日も新しく届いたテレビでゲームを楽しみましたね。
PS4でパワプロや地球防衛軍5などやってみましたが、これがまたキレイなグラフィックですごい。今まで小さいモニタを使ってましたが、全然本領発揮されてません

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 122日目

缶太朗のゲーム日記 122日目

今日もやってくれたぜ!いのすけちゃんは!
ディスクドッグのnintendogsカップで1位を獲得!
2回目は3位でしたが気にしない気にしない!
2回出場して賞金が55000円ですよ!

そして!ルアーコーシングのマスターズカップでは2連覇!!
次回からルアーコーシングもnintendogsカップに出場することが可能になりました!
最初は「ディスクドッグのが簡単じゃねぇか」と思ってましたが、今ではル

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 121日目

缶太朗のゲーム日記 121日目

いのすけがついにディスクドッグ大会の
nintendogsカップで優勝を飾りました!!!ついにやったぞ!意外と早く手が届いたぞ!もっと数ヶ月~年単位で修練が必要だと思ってたぞ!!
なんと賞金は5万円。あと1回は2位でしたし、ルアーコーシングのマスターズカップで2回2位を取りましたので、もう賞金稼ぎまくりです。
忠犬ですねぇ。いや、稼ぐからってわけじゃないですよ。飼い主と協力して事をなす犬ってことで

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 120日目



和室にリフォームしました!!和室には日本犬ってな感じの取り合わせがいいという考えもございましょうが、このゴールデンレトリバーのいのすけちゃんもなかなかどうして和室に馴染んでおられるのでございますよ。

今日もいのすけの体重は「やせぎみ」。どうやらエサとミルクを与えるだけでは治らないようです。
というわけで、今日は大会の出場と散歩をお休みして、体重を普通に戻す休養日にすることとしました。いつまで

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 119日目

今日のいのすけは大会ではあまり成果が出ませんでしたね。
まぁディスクを投げたりルアーを引っ張ったりするのは僕ですから、僕の技量に問題があったとも言えるでしょう。
それにしてもエサをきちんとあげているのに「やせぎみ」が治りません。
もっとあげなくては治らないのか?それとも毎日大会に出しているのが原因なのか?たまには食っちゃ寝する日を設ける必要があるのか?

それはさておき、今日はゲーセンでドラムマニ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 118日目

今日もいのすけが成長の証を見せてくれました。
ディスクドッグのマスターズ大会に2回出場でそれぞれ2位と1位を取ることが出来ました!
そしてルアーコーシング大会でもプロカップで2位と1位!
次回からマスターズに出ることが出来るようになりました!
うーん、日頃のお世話とトレーニングの賜物ですねぇ…
もうエサとミルクとシャンプーとかホイホイ高いの買ってますよ。湯水のようにお金を使っております。お金の心配

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 117日目

今日は疲れた…心身ともに疲れた…クタクタや…
自分に非のない事情で非常に面倒なことをすることになり。
憤怒の河を何往復したかわかりませんよ。

でもいのすけの世話はちゃんとやったぜ!
なんか大会に出る前に身なりをキレイにして、エサと水あげて、なでなでした後に出場すると「コンディションは最高」とか言われた。今度から気をつけよう。
相変わらず「やせぎみ」なのが気になりますが。ちゃんとエサあげてるのに。

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 116日目

今日は何よりも!メガドライブミニの収録タイトル第4弾におどろきました!!
昨日の夜20時に生配信動画で公表されたようですが、すっかり忘れてました。朝起きてから追って動画を拝見して知ることができました。
いやぁ、メガドライブには明るくない僕ですが、メガドラミニには発売前からすごくワクワクさせられています。
収録タイトルも40本で終わらせずにプラス2本の42本!こんなに興奮するサプライズをしてくれると

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 115日目

いのすけの様子がおかしい!さて、今日もいのすけをなでなでして、ディスクドッグとルアーコーシングの大会に出して、散歩してエサと水やろうと思ったら…
なんかくしゃみしまくっとる…
体重が「やせぎみ」なのがたたってしまったのか、なんか風邪の様相を呈している。
こりゃ大事を取らなくてはならんのではないかと、今日はエサとミルクだけにしておいた。
なんか風邪の時に使えそうなグッズとか店とかあったか?と思ってシ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 114日目

今日はゲームする時間はあまり取れませんでしたね。

とりあえず、いのすけの世話はちゃんとしときました。
毛並みが汚れていたので風呂に入れ、ディスクドッグとルアーコーシングの大会に出して賞金を稼ぎ、ミルクと水とエサを与え、あとなでなでしときました。
それにしても、1度ダイエットフードを与えただけなのにすぐ「やせぎみ」になってしまいますね。しかも「やせぎみ」になったせいか、ディスクドッグで発揮されるパ

もっとみる