マガジンのカバー画像

缶太朗のゲーム日記 TURBO

859
ゲームが好きなのでゲームについて自由に、時に適当に日記書いていますよ。 その日に描いた絵も一緒にアップしてます。 よろしくお願いしますね。
運営しているクリエイター

#世界のアソビ大全51

缶太朗のゲーム日記TURBO 137日目~すごい楽しい!だけに惜しいッ!!

今日はお友達のすーさんとてっちゃんと3人でSwitchの「世界のアソビ大全51」のオンライン対戦を堪能したのである!!

いろいろやった中で収穫だったのが、ウォーミングアップがてら始めた「七並べ」の面白さに気づいたことである。

今まで七並べなぞ「トランプのカードが全部揃っているか確認するためのゲーム」だと思っていたのだが、意外と戦略性のあるゲームであり、パスの使い所や場に出すカードを考えせられる

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 136日目~ちょっと久々アソビ大全

今日はSwitchの「世界のアソビ大全51」のオンライン野良対戦を楽しみました。

ヨットと花札だけですけども。
どっちも長々とやってても飽きのこないお味の良いゲーム。

勝つと嬉しい、負けると悔しい、勝負の世界をお手軽に楽しめる良いゲーム。

思うんですけども、アソビ大全に限らず、マナーの出来ているプレイヤーとそうでないプレイヤーを分ける必要があると思うですよ。

勝負がついて1ゲームの処理が終

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 132日目~アソビ大全でまったり

今日はあまりゲームをする時間は取れませんでしたが、世界のアソビ大全でちょいと遊びました。

ヨットと花札をしました。両方ともいいゲームですよ。

あ~、もっといろんな種類のボードゲームをしたい。
アソビ大全の続編、出ないかなぁ。

缶太朗のゲーム日記TURBO 115日目~いろいろ選べるのがよい

今日配達予定の荷物が5時過ぎても来ない。

こりゃ遅くなる可能性もあるから、今のうちにお風呂に入っておこう。

そして風呂に入った10分後に荷物が来るっていうね。

何なの? こういうやつ。マーフィーの法則だっけ?

受け取れたから良かったけど、ホントどうなってんだ?
こういう時に限ってそういうことになるの。

さて、今日はお友達2人とSwitchの「世界のアソビ大全51」のオンライン対戦をしまし

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 110日目~強いヤツに会いに行ったわけではないけど

強い相手と闘らないと、自分の強さ弱さはわからない。

悪と相対さないと、自分の善に気づかない。

本日、世界のアソビ大全のマンカラにて、強ぇ相手と対戦しまして。

この「マンカラ」なるゲームは先攻超有利なのですが、こちらが先攻だったにも関わらず敗北するという憂き目に。

どこにも強いヤツはいるもんだぜ…

6ボールパズルでも負けがこんだ。
これはあまり履修してないから無理もない。

そろそろ世界の

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 69日目~飽きずに遊べる良いソフト

今日は主にSwitchの「世界のアソビ大全51」にて、「ヒット&ブロー」と「花札」をやってました。

両方とも連戦に付き合ってくれるプレイヤーに恵まれまして。

「ヒット&ブロー」は僕は最近始めたゲームです。
簡単に言うと色当てゲームです。
縦に4つ並んだ6色のピンの色と場所を当てるのです。
回答する度にヒントが与えられます。
色と場所、両方合っている場合「ヒット」、
色は合っているが場所が違って

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 68日目~磨け!碁石!

今日は世界のアソビ大全で野良オン対戦してました。

連戦に付き合ってくれる人とマッチングして20戦ぐらいやりましたかねぇ。
そういう相手に巡り会えるとありがてぇもんですよ。

「この人とはまたやりたい」「この人とはもうやりたくない」というカテゴリ分けをして、マッチングに反映されるようにして欲しいですな。

または10連戦…いや5連戦ぐらいでもいいか。
連戦するとポイントが付与されて、フェアなプレイ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 67日目~世界のアソビで3人対戦!あと囲碁用品

先ほどまで、Switchの「世界のアソビ大全51」でオンライン対戦をしとりました。

3人で!

世界のアソビ大全を購入してもうすぐ1年になりますが、3人対戦は初めてであります。

Discordでチャットしながらのプレイだったのですが、便利になりましたねぇ…
通話料無料ですよ?
しかも3人同時通話…
電話は1対1で安くない金がかかる…

テレワークによりビデオチャットも随分と身近になりました。

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 66日目~簡単に起こらないから奇跡という

今日は碁盤と碁石を探しにリサイクルショップ3件回りました。

まぁ、収穫はなかったんですけども。

1件目でいきなり見つかっちゃったりすっかな!?
とか思ってましたが、そうそう思い通りに事は運びませんね。

もう通販でいいかなって思い始めてます。

でも今すぐ買ってもAI囲碁をインストールするノートPCの方が届いておりませんので、今しばらく待とうと思います。
何でもかんでもすぐに買ってたらお金がい

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 62日目~5五将棋

今日はアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を見たり、Switchの「世界のアソビ大全51」をやってました。

5五将棋の野良オン対戦しました。
今まで「どうせ負けそうになると抜けるやつばかりだろう」と思い敬遠してたんですが、今日はやってみることに。

今日の相手は最後までやってくれました。
…ってそれが当たり前ですが。

勝ちましたよ。30分ぐらいの長丁場でしたが。
僕は詰めが甘

もっとみる

缶太朗のゲーム日記TURBO 55日目~やっぱ友達との対戦は楽しいぜよ

今日は友達のてっちゃんと3時間強、たっぷりネットを介してゲームしましたね。

まずはNintendo Switch Online SUPER FAMICOMで配信されている「星のカービィ スーパーデラックス」を遊びました。
スーファミのゲームがオンラインで遊べるってステキね。
いろいろ教えてもらいながらプレイしましたが、スーパーデラックスと言うだけあってカービィの変身(?)が多種だったり、モードが

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 629日目~このねがひかなえてよ…

缶太朗のゲーム日記 629日目~このねがひかなえてよ…

マグロのブツに山かけかぁ… いいなぁこういうの。
海のものと山のものなのにベストなマッチングしてるぜこのご両人は。
なかなかお目にかかれないけど食いてぇぜ。

昨晩、修学旅行にスーファミ本体とコントローラ4つとマルチタップを持って行って、宿泊先の部屋でスーパーボンバーマンの4人対戦をするという夢を見ました。

いい夢でした。楽しくないわけがないのです。

今なら、スーパーボンバーマンもぷよぷよ通も

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 625日目~迷い

缶太朗のゲーム日記 625日目~迷い

豚汁ですか… いいですねぇ。豚汁は。

豚汁出されて文句いいたくなります? まぁベジタリアンの方は…

僕は豚汁出されたらハッピーでございます。 大好きだから。

作るのもそんなに難しくないのも良いですね。顆粒だしとか使えば。

里芋のがいいですが、じゃがいもでもまぁ良し。

こんにゃくは出来れば入れたい。

さて、今日も「世界のアソビ大全51」でこいこいです。

対戦回数を重ねるほどにわからなく

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 624日目~未開の地から早くも撤退か

缶太朗のゲーム日記 624日目~未開の地から早くも撤退か

豚の角煮にたまご!! おいしそうだなぁ!!

ちらしてあるネギの細切りがうれしいじゃないの。

さて、今日は「世界のアソビ大全51」のこいこいやりました。

ん? ギルティギア?
やるよ? そのうち…ね…

ん? ペルソナ5ザ・ロイヤル?
もちろんやるよ? 今日はたまたまやらなかったけど!

こいこいやってて思うんですけど、
何故かはまったくわからないんですけど、

萩の札が取られる確率が高いよう

もっとみる