マガジンのカバー画像

缶太朗のゲーム日記 TURBO

859
ゲームが好きなのでゲームについて自由に、時に適当に日記書いていますよ。 その日に描いた絵も一緒にアップしてます。 よろしくお願いしますね。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

臨時休業

本日事情により、「缶太朗のゲーム日記」はお休みします。

缶太朗のゲーム日記 228日目(ワクワク)

今日はこのあと友達のてっちゃんとNintendo Switch Online スーパーファミコンのぷよぷよ通でオンライン対戦する予定である。

Nintendo Switch Online スーパーファミコンを使ってのオンラインプレイは初めてなのですごいワクワクしている。

対戦=ローカルである僕の世代からすればすごいことですよ。
スーファミのゲームを遠くに離れた友達と一緒に遊べるというのは。

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 227日目(6B)

今日もメガドラミニで遊んでしまいました。
起動が速いもんですから、ちょっと気が向くとスイッチONしてしまうんですよね。

で、1回あたりのプレイ時間が短いテトリスをやってしまうわけです。

貴重な時間を使ってしまうのは悩ましいが、頻繁に遊ぶってことはいい買い物だった、ということでもあります。

それにしても、付属コントローラの「ファイティングパッド6B」、使いやすいですねぇ~…

これがスーファミ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 226日目(0秒)

今日は散髪に行ってきました。
ンで、散髪と言えば待ち時間。
散髪と待ち時間はセット。切っても切れない関係。

ということで、待ち時間にゲームをすべく、普段あまり外にゲームは持ち出さないのですが、今日はなんだか気が向いたのでテトリスDSを差したDSi LLをカバンに入れてレッツ外出。

1080円でカットしてくれる最近行きつけになった床屋に到着し、券売機で券を買い、名簿に名前を書いて、さあテトリスや

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 225日目(ふとした瞬間に)

メガドラミニを買ってからというもの、ちょっとした時間に起動して気軽にゲーム出来るようになりました。

起動が速いからストレスもなくとても良いです。

ステートセーブできますから、長いゲームも少しずつ進めることが可能です。

今日はロックマンメガワールドで3を進めました。
1や2に比べるとまだ楽ですね。

あとはテトリス。今日もテトリス。明日もきっとテトリス…

大魔界村も少しやりました。
いわずも

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 224日目(NoゲームDay)

今日はちと疲れたのでゲームはやらない日にします。

…ゲームやるのに体力が要るとは。
徹夜でゲームしても大丈夫だった若かりし頃。
そんな時が僕にもあった。
若さってスゴかったんだね。

いやいやいや!
まだまだ若いッスよ!
もうBING BINGッスよ!

一度見たアニメのキャラの名前とかストーリーとか忘れたりするけども!
新しいマンガを2回繰り返して読んでやっとストーリーが理解できたりするアリサ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 223日目(未知の領域)

今日も今日とてメガドラミニでテトリスをやりました。
テトリスのために買ったような気になるぐらいテトリスで遊んでいます。

それにしても、YouTubeなど見るとスコアがカンストしている動画があったりするんですが、何をどうしたらそうなるのかまったく見当もつきません。

自分はベストを尽くしてもスコアは12万かそこらですよ。

たぶんミノが着地してからの動かし方が問題なのでしょう。

しっかし快適にテ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 222日目(買ってよかったメガドラミニ)

今日はメガドラミニでのびのび遊んでました。
生配信なんかもしつつ。

主に遊んだのはロックマンメガワールドとテトリスですね。

ロックマンメガワールドは2までクリアしました。
FC版といろいろ違う点があるので、FC版と同じ感覚でプレイしてもダメですね。適宜修正してやってかないと。
FC版はクイックマンなぞロックバスターで倒せるのですが、メガワーではそうもいきませんでした。クラッシュボムで倒した次第

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 221日目(ゲームまみれ)

一夜明けてしまいましたが、昨日の分は今書こう。

さて、昨日は結構久々にゲームに浸かった一日でした。
メガドラミニとデモンエクスマキナで遊びまくり。

メガドラミニではとにかくテトリス。
1ゲーム当たりの時間がちょうどよく、「もう1回!」とやりたくなる具合であります。

あとストⅡダップラをやってしまうんですねぇ…
カセット持ってるんですけどね。
6Bパッドの使いやすさを堪能してしまうんですねぇ…

もっとみる

臨時休業

本日の日記はお休みします。
ぶっちゃけ書くの忘れてました。
また明日!

メガドラミニいいぞ!
テトリスハマるぞ!

缶太朗のゲーム日記 220日目(メガドラミニ)

発売から一夜明けて本日、予約しておいたメガドラミニWを取りに行って来ましたよ。

まず驚いたのは外箱の小ささ。めっちゃ小さい。ゲームハードとは思えない小ささ。手さげ袋に入れて運ぶつもりがリュックに入ってしまいましたよ。

箱も小さければ中身も小さい。
本体がコンパクトなのであちこち持って行きたくなる。

思うに、モニタメーカーさんはミニハード向けのモバイルディスプレイを発売した方がいいと思うんです

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 219日目(もうみんな祭りingしちゃってるのに!)

本日は待ちに待ったメガドライブミニの発売日でございます。

もうTwitterでメガドラミニがトレンド入りしてますし、開封の儀の模様を収めた写真のツイートがバンバン上がってます。
みなさま歓喜の声を高らかに上げているのであります。

そんな今日!今日という日!その日が来たのに!
僕の手元にまだメガドラミニがない!
5ヶ月前に予約したというのに!
僕の手元にまだメガドラミニがない!
…今日は仕方ない

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 218日目(明日!)

メガドラミニの発売がついに明日!
予約したのは今年の4月!
あれから5ヶ月以上経った…
長かったような、短かったような…

にしても予約っていいですよね。
ゆうゆうと、余裕しゃくしゃくで受け取りに行けちゃう。

実はミニハードはこれが初めてなんで、それも楽しみを増してくれる一員となっています。

たぶんまずやるのはテトリスかな!

缶太朗のゲーム日記 217日目(かみんぐすーん)

メガドラミニの発売日が明後日に迫っております。

僕は予約はしてあるのですが、用事があるのでその日に取りに行くことができませんが。無念。

次の日の仕事帰りか、余裕があれば仕事に行く途中に取りにいけるかもしれません。
職場の皆の前で開封の儀、というのも悪くありませんね。

収録されてる42タイトル、1日1本遊んだとしても1ヶ月と10日あまり。
1本遊ぶのに1ヶ月かけたら3年と半年。
プレミアがつい

もっとみる