マガジンのカバー画像

缶太朗のゲーム日記 TURBO

859
ゲームが好きなのでゲームについて自由に、時に適当に日記書いていますよ。 その日に描いた絵も一緒にアップしてます。 よろしくお願いしますね。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

缶太朗のゲーム日記 111日目

本日が日記111日目ということで、ワンワンワンで犬の日っぽいカンジですね。
今日のいのすけくん、昨日よりもさらに大活躍でした!
公園や体育館でみっちりトレーニングしたのが活きてきたのでしょう。
ディスクドッグの大会のランクを上げたのですが、なんと2連覇。
ルアーコーシングは一番下のクラスですが、こちらも2連覇。
獲得賞金が合わせて60000円となりました。
日給60000円ですよ。すごい犬だな。

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 110日目

缶太朗のゲーム日記 110日目

今日のいのすけは大活躍!
なんと1日に4万円稼ぐ犬に成長いたしました。
ディスクドッグのジュニアカップを2回優勝で2万円、
ルアーコーシングのジュニアカップを2回優勝でこれも2万円!

1日4万稼いでくれるとはなんと飼い主想いのワンちゃんなんでしょうか。
このペースで稼ぐと月収が約120万、年収が1460万という会社の重役もまっつぁおな収入を得ることになるのであります。
当然、いいエサをあげてます

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 109日目

今日のいのすけはディスクドッグ大会で15000円稼いでミルク飲んで高いエサ食って散歩行って風呂に入りました。
なんてことはない日常です。
…しかし、いつになったら無報酬でポストをよけるようになるんでしょうか。もうリードを引っ張ってしつけるようになってからずいぶん経つんですが…未だにおやつを所望してくるんですよ。

さて、本日は時間が空いたので家電量販店に行ってきましたよ。
大画面でゲームをするとい

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 108日目

今日のいのすけはランクを上げたディスクドッグの大会に出場させたのですが、とても歯が立たず。
いつものランクに戻したら無事1位獲得。やっぱすんなりと上のランクには行けないようです。
あとルアーコーシングむずかしい…1回失敗するともう3位確定…
それと散歩しても体育館が出てこない…まぁ長い目で見ますかね。

今日は主にFCの「ウィザードリィ2」をやりましたかね。
つってもほとんどキャラメイクに時間を費

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 107日目

缶太朗のゲーム日記 107日目

今日はうちのいのすけくん、またしても大活躍。
ディスクドッグのジュニア大会2連覇!
賞金2万円!当面エサと水には困らないでしょう。

が。ルアーコーシングの大会では3位に留まるに至りました。
練習しないとなりません。体育館で練習できるらしいのですが、体育館の入口を見たことがない。
まぁそのうち出てくるだろう。

今日は、ゲームセンターでドラムマニアをちょっと久々にやってきました。
今回から新しい練

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 106日目

今日はいのすけを2回ディスクドッグ大会に出場させまして。
回数制限があるんですね。1日2回までっていう。
まぁじゃないと時間さえかければいくらでも収入が得られちゃいますからね。
ジュニアの部に出てるのですが、この部で1位を取ったら1万円もらえます。
ってことは、ジュニアの部に出続ける限り、1日2万円までしかもらえないことになります。
…日給2万円ってどういうことだこらっ!ブルジョアか!
しばらくは

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 105日目

缶太朗のゲーム日記 105日目

今日はうちのいのすけ、大活躍でした。
ディスクドッグの大会で、1回目は3位でしたが、その後散歩先の公園でみっちり鍛え、帰宅後の再チャレンジでめでたく1位を取りました。
賞金は合わせて11000円です。素晴らしい。
よくやってくれたので、高いエサをあげましたよ。
…それにしても、散歩時にしつけでおやつ食い過ぎなところはありますけどね。

今日はSFCのドラクエ3やってました。
ゾーマを倒し、隠しダン

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 104日目

今日もディスクドッグの大会に出まして。
今日は2位でした。2位の賞金は5000円です。
収入がなかった頃に比べれば夢のようなハナシですよ。
昨日は1万円稼いだので、今日はいろいろエサや水を買いました。
ちょっとお高いやつね。最近やせぎみらしいから栄養取ってもらわないと。

さて、今日はとにかくSFC版のドラクエ3をやりましたね。
オーブをすべて集め、ラーミアを蘇らせて、バラモス倒して、今はアレフガ

もっとみる

缶太朗のゲーム 103日目

初収入!!ニンテンドッグスを始めて初の収入がありまして。
今まで水やエサで消費する一方でしたが、ディスクドッグの大会に出場し、ろくすっぽ訓練らしいものもしていないというのに、うちのいのすけくんがラスト5秒で大逆転劇を演じ、見事1万円を獲得いたしました。
…結構簡単に手に入って肩透かし食った感ありますけども。
これからもちょくちょく出場してお金に困らない生活にしたいですね。

今日は主にNES版テト

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 102日目

たった今、いのすけの今日のお世話を終えまして。
なでなでして、ブラシかけて、散歩に連れて行きました。
今日は特筆すべきことは特にありませんでしたね。
あ。所持金がだんだん心もとなくなってきたってのはあります。

さて、今日はSFC版ドラクエ3を堪能しましたね。
レベル10~11ぐらいでアッサラームへ突入したんですが、さすがに敵が強く、歯が立ちませんでした。
とりあえず逃げるを連発してイシスへルーラ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 101日目

サブのノートPCで書いてますが、慣れてるメインPCでないと不便ですねぇ。

さて、今日もいのすけの世話をしました。エサとミルクを与え、散歩に連れていき、部屋でディスクのおけいこをしましたよ。部屋でやるのが意味あるのかどうかわかりませんが。

今日もレトロゲームを堪能しましたね。
ファミコンの「麻雀」「ロックマン4」をやりました。
「ロックマン4」をやって気づくのが、それまで8体のボスは弱点武器で攻

もっとみる

祝!缶太朗のゲーム日記 100日目

今回にて、この「缶太朗のゲーム日記」、めでたく100回目を迎えることとなりました!
期間にして約3ヶ月、そう考えるとそう長くもない気がしますが、そんなの関係ねぇぜ!けっこう100回続けるのも大変だったからさ!

さて、存分に祝いたいのは山々ですが、今日はメインで使っているPCが故障してその対応に追われて大変でした。
保証書を探したり、故障箇所がどこか確認したり。ゲームする時間もなく。体調もそんなに

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 99日目

今日はいのすけを散歩に連れて行ったのですが、その際によそんちの犬と一緒に遊ぶことになりまして。
広場でフリスビーを投げて遊ぼうとしたのですが、そのよそんちの犬ばかりフリスビーをくわえて戻ってきて、うちのいのすけはまったく…
まぁ教えてないから仕方ありませんね。今度マンツーマンで教えることにしましょう。

今日はレトロゲームの生配信をしてました。
ファミコンの「1943」と「ロックマン3」です。

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 98日目

うちのいのすけくん、散歩でやっと消火栓(?)にオシッコをしなくなりました。
代わりにビスケットを所望するようになりましたが。

未だにわからないのが、草むらにオシッコをするのはOKらしいのですが、花が咲いてる草むらはOK?NG?どっちなんだ?ということです。
判断材料がないので今のところはそのままにしてあるのですが。

さて、今日はテトリス99をやりましたね。今イベント中ですので。
テーマが昔なつ

もっとみる