マガジンのカバー画像

缶太朗のゲーム日記 TURBO

859
ゲームが好きなのでゲームについて自由に、時に適当に日記書いていますよ。 その日に描いた絵も一緒にアップしてます。 よろしくお願いしますね。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

缶太朗のゲーム日記 81日目

缶太朗のゲーム日記 81日目

のどが乾いているらしく、お水を飲んでおります。
うちの「いのすけ」です。散歩にも連れてきました。楽しかったそうで何よりです。

さて、今日が平成の最後の1日となります。
時代の変わり目に立ち会えるというのはラッキーなことなんでしょうね。

今日プレイしたゲームは…一応ゲーム機を使ったので書きますが、WiiUのJOYSOUNDです。
WiiUでカラオケはいいですよ。3時間で200円ですし、WiiUゲ

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 80日目

缶太朗のゲーム日記 80日目

おすわりを覚えました。うちの「いのすけ」です。運動不足で太りぎみです(笑)

今日はスト30thアニコレでスト2ダッシュターボのオン対戦をしたり、テトリス99を延々とやったりしてました。

スト2ダッシュターボ人口多い気がしますね。
ZERO3やⅢ3rd人口が少ないような。
みんな何十年もダッシュターボやりたくてウズウズしてたんでしょうか。
僕みたいに。

それとテトリス99なんですが、今日は1度

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 79日目

缶太朗のゲーム日記 79日目

子犬の名前が決まりました!ニンテンドッグスの話ですよ。
ちなみにゴールデンレトリバーの男の子です。
ほいでもって、肝心の名前は………

「いのすけ」に決定です!

英語で「純粋」「無邪気」「天真爛漫」を表す「innocence」から取りましたよ。
これからいよいよ、いのすけと暮らす日々が始まるわけですね。

まぁあまり気負いせず、1日5~10分ぐらい遊ぶカンジで行きたいと思います。

それにしても

もっとみる
缶太朗のゲーム日記 78日目

缶太朗のゲーム日記 78日目

緊急入院していたため、8~9日ほど間を空けてしまいましたが、今日からまたこの日記を再開します。再開できてうれしいです。

さて、さっそくですが、3DSの「ニンテンドッグス+キャッツ」を購入致しました。我が家ではペットが飼えないですし、せっかく3DS LLも買いましたので。なんだかんだで人気出てたみたいですしね。コレ。

で、さっそく始めてみたのですが、

名前どうしよう!?さっそく難題がふっかけら

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 77日目

今日プレイしたのは「テトリス99」だけですね。
でも気づいたら2時間くらいやったでしょうか。ホントこのテトリス99の中毒性高い。

今日はテト1は2回取れました。
最後の相手と一騎打ちになったら、ひたすら底あたりで1~2列消す程度に留め、天井のスペースを空けておくことにしています。多少デカい攻撃をされても、RENが続けばミノがせり上がってくることはありませんし、それで相殺することもできます。
出来

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 76日目

突破できない壁なんてない!…と思う!

さて、今日は「テトリス99」を1時間ほどプレイし、自分が以前に比べてどっか変わったかどうか確かめるため、「ぷよぷよテトリス」のVS・かちぬきモードをプレイしました。

やっていて実感出来ました。僕、上達しとる!
地力が、ベースの力が底上げされたことを感じました。
…僕は、「自分はこれ以上テトリスが上達することはないだろう」とずっと思っていました。しかし、それ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 75日目

テトリス99、ヤバい!!あと1回だけやろう!と思って気づいたら1時間経ってる!!
1回当たりの時間がちょうどいいんでしょうね。「もう1回!」って思わせるのにビッタシの時間。

それにしても、Tスピンを覚えてからというもの、かなりテトリスが楽しくなりました。素早くTスピン・ダブルを2回消せた時の達成感は4列消すよりも大きいような気がします。テクニカルですからね。

ホントはTスピン・トリプルも覚えた

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 74日目

今日はブックオフにレトロゲームのお宝探しに行ってみたんですが、特にめぼしいものは見つかりませんでしたね。欲しいと思うようなソフトには高めのお値段がついておりますし。

プレイしたゲームはSwitchの「デ・マンボ」というゲーム。
結構前にセールで安かったのでDL購入したまま放置していたんですが、他のゲームをする気もあまり起きなかったので、これをプレイしてみることにしました。
どうやらこれはメインの

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 72・73日目

昨日は臨時休業でしたので、今日は2日ぶんです。

昨日はSwitchの「テトリス99」をやりましたね。
テト1も取れましたし、ポイントも500ポイントを超えました。
しかし強者が多い…簡単には勝たせてもらえませんよ。

今日はPCの麻雀ゲームの「MJ」、それに「KOF'98 UM」のトレモを少々。

「KOF'98」はシリーズ屈指の名作として有名ですね。
地元のゲーセンで稼働したての頃、音ゲーでも

もっとみる

臨時休業

今日の「缶太朗のゲーム日記」は諸般の事情によりお休みさせていただきます。
m(_ _)m

缶太朗のゲーム日記 71日目

今日プレイしたゲームはSwitchの「テトリス99」とPS2の「beatmaniaⅡDX 8th style」ですね。あ。あとPCのオンライン麻雀ゲームの「MJ」やりました。

今日も何とか「テトリス99」でテト1を取ることに成功しました。
確か今日の夜からイベントが始まるので、予行練習はバッチシ、と言ったところでしょうか。

beatmaniaⅡDXはまったくと言っていいほど成長の跡が見られませ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 70日目

打つべし!打つべし!打つべし!今日プレイしたゲームはWiiの「シェイプボクシング」です。
おうちではいささかプレイに支障が出るので、わざわざ会議室をレンタルし、広い空間とデカいテレビ(5~60型ぐらい)でプレイしましたよ。

さてこのゲーム、シェイプと言うだけあって、体を動かして鍛える、引き締めるゲームでございます。
音楽に合わせて下から流れてくる指定のパンチ(ジャブ・ストレート・フック・アッパー

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 69日目

今日プレイしたゲームは、WiiUの「ファミコンリミックス1+2」です!

ファミコン初期の任天堂の名作タイトルの中ですぐ終わる課題が出され、それを速く!正確に!クリアしていくゲーム、ですね。
タイトルの1つ1つはそれだけだと今どきのゲームに比べボリュームがちと足りなかったりするかもしれませんが、このファミコンリミックスは数々のゲームをいいとこ取りでプレイすることになりますし、中には趣向を凝らしたギ

もっとみる

缶太朗のゲーム日記 68日目

今日はゲーセンに行きまして。
プレイしたゲームはGITADORAのドラムの方ですね。

紫ネームになって1年ぐらい経過したでしょうか…
まだ紫グラへの道は遠く、険しい状態であります。
プレイする譜面も5.50付近ですし。6.00を超えるともう厳しくなってきます。
基本がなってないのかもしれません。フィーリングで何となくやってるフシがありますし。左ペダルも超ニガテですし。しかもオープンハンドですしね

もっとみる