見出し画像

せんぴー亡くなったって知っとった?!


私に電話がかかってくるのはめずらしい。


着信履歴は「お母さん」ばかりで
誰に見せるわけでもないのに
なんだか恥ずかしくて
その履歴を時々削除している。


だから仕事が終わって
ちえこちゃんからの着信履歴が残っていた時には
ただの間違いだろうと思っていた。

ちえこちゃんは私がハタチの頃、
福岡で働いていた時の職場仲間。
27歳離れたお友達だ。


ちぇこちゃーん!お久しぶりです
着信あったけどアレはお間違い?


まぁ、間違いだろうけど
なんだか嬉しいので
それを理由にLINEを送ってみたら

即電話がかかってきた。


きゃん、、間違いじゃないとよ。

せんぴー亡くなったって知っとった?!


はっ?!!!!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せんぴー。
せんぴー?!

あのせんぴーが?!!!


私の7個上で色が白くて
ベリーショートで
すごく美人なのに
お酒は赤ワインばかり飲むから
「平安時代の貴族かよ?!」
っていうくらい
歯をむらさき色にして
ベロンベロンになる


あのせんぴー?!!!


給料が少ない割に
洋服への情熱が大きいがために
毎日片道7kmチャリこいで節約して
彼氏はうじきつよしに似ていた


あのせんぴー?!!!






ごめん、せんぴー。

感傷的になりながらも
あなたを思い出すと
2人でニヤニヤしながら過ごしていた
毎日の事ばかり出てくるもんだから


こんな時まで
いじっているような
言葉しか出てこないよ。



せんぴーが亡くなってから
もう5ヶ月なんだけどね。


お昼休みにiPhoneさわってたらさ
LINEが
今日お誕生日のおともだちですよって
教えてくれたんだよ。



せんぴー、
お誕生日なんだって。



おめでとう!!
ところであなた
今日で何歳になったんだ??


私との年の差はまだ7個でいいのかしら。

いつも私にツムツムを送りつけるだけのせんぴー。



お仕事のあと
もしかして返事きてたりして
なんて思ったけど
未読だった。

知ってたけど
ちょっと悲しくなった
2023年4月13日木曜日、


そんな日!!














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?