いつか単独ライブが観たい

大好きな芸人、インパルスさんについてのお話です。

私は昨年の夏頃、なぜかyoutubeでコントをみていた。好きな芸人さんなんていうのも特にいなかったし、最近はテレビすらあまり観ない。そんな中で、まあかろうじて知っているような芸人さんたちの動画をみていた。youtubeにはおすすめ動画という、その時みている動画と似たような動画があることを教えてくれる機能がある。私はそこで初めてインパルスのコントと出会ったのだった。ゴールデンでやっていた「はねるのトびら」は、小さい頃にたまにテレビをつけるとやっているのを観ていたが、こんな面白い人たちだったと理解していなかった。ポケモンの番組に出ていたロバートの方が印象に強かった。
もちろんyoutubeでみた他の芸人さんのネタも面白かった。でもインパルスが私の中でダントツだった。世界が広がったような気さえした。笑いの力すごい。それまでコントと漫才の違いすらわからなかった私だったが、もうどハマりしてしまったのだ。

どハマりしたのは良かったのだが、そんなインパルスも色々あって今はあまりコンビでの活躍は少ないことを知った。もちろん、ネタを書いてる板倉さんのソロのコントも面白いし大好きだ。でもやっぱり堤下さんのツッコミもほしいのだ。なんというワガママ。
コント時代のはねるでやっていた、モノボケにツッコミまくる堤下がすごく面白い。板倉さんがどういうボケを繰り出してくるか、即座に理解してツッコむ堤下の図が最高に楽しい。願わくば、またコンビでの活躍もみたい。
御二方とも、各所で「コンビでやる気持ちはある」と言ってくれているから、その時をのんびりと過去のコントを見返しながら待ちたい。なんてったって、インパルスのコントは何回みてもおもしろいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?