見出し画像

コロナで死んだらどうしてくれるんですか?

どうも主に姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.予約制&会員制飲食店
「キャンディ姫路&kitchen11」運営
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.求人広告&採用代行mateお手伝い 
4.カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー 
5.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

ちょっと予定がカツカツすぎand飲みすぎなので← サクッと書きます。

タイトルとサムネは昨日の友達との会話からネタにしました。

未だにコロナ論争が盛り上がるところが日本のダメなところの一つですね、、

いいかげんに、、いやホンマにさすがにいいかげんにちょっとキツめのボール投げさせてもらいます。非常に言葉が汚くなります。ご容赦ください(>人<;)
----------✂️------------

他責な親たち

画像1

超ザックリ言うと、習い事にいかせてる娘さんがいて、マスクしてこなくてよいよー、、ってなったらしいんすね。

で、政府からもお達しがあったり、暑くなったりで、しかもその現地の人も「しなくていい」っていう発信をしたわけです。

なのでその娘さんはマスクをせずに行きましたと。するとマスクを外してたのは自分だけだったそうなんです。

まぁ、そんなことはね、よくある話で、あくまで「マスクを外しなさい!」ではないのだからそれはつけてても自由やと思います。

その後の顛末が意味不明で、他のご家庭の中にはマスクをしなくても良いという指示に対して、
「うちの子がコロナで死んだらどうしてくれるんですか?」
みたいな事をいうバカがいるとのこと。

もうね、今、こんな事を言ってる人、、親としての才能もないし、あらゆる才能に欠けてるのでもうめちゃくちゃにお子さんに謝って
(こんなバカな親でごめんやで!って)懺悔して人生やりなおしてほしい。

これ、ガチのコロナ禍だったとしてもあり得ないセリフ。
「どうしてくれるんですか?」って

「どうもしねーわ!!バーカ!!」

そんなこと言われて、「うわ!どうしよう!大変だよね!ちゃんとしなきゃ!!」って思うヤツいねーわ!

てか、オメェはこれ言われても思わねーだろ!?

僕がその塾の先生ならガチで「どうもしないですね、、」って言っちゃってクビになると思います(笑)

万が一もないと思うけど万が一そうなったとて、それでも僕はどうもしません。

外歩いたら車にはねられて死んじゃったんだけど外に出ないと生きていけなくしたこの社会はどう責任取ってくれるの?みたいなレベルの話なので、そんなもの事故の当事者以外誰も悪くないので誰もどうもしません。

コロナで亡くなったら死因はコロナなので誰も悪くないので誰もどうもしません。

誰かが何とかしてくれると思って生きるな!
そんな他責寄生思考の人間が助けてもらえると思うな!

このレベルのバカ親がそれなりに存在するのは結構な絶望だ。

確かに情報不足なのかもしれない
コロナは危険だ!で止まってるのかもしれない

でもそれは現代においては学習の遅れなのよ。できてねぇのよ。できてないのが悪いんじゃない。それを自覚できず、さらに間違ったエゴを他人に押し付けてるところなのよ。

バカの最初の学びは自分がバカであることに気付くこと。

間違っても変な自己啓発にハマって自己肯定感なんか持つなよ!

もっと絶望してもっと否定しろ!疑問を持て!

----------✂️------------

仲間を増やすな!孤独を知れ!

で、次にバカ親は
「先生はマスクされるのでしょうか?」
という質問をする。

「どっちでもええやろ!」

誰がどうしてるかじゃないねん。
お前がどうするか?やねん。

ほんでそこの先生も空気読んで「私はマスクをして指導します」じゃないねん。
ほんでバカ親もそれで安心したり、外堀かためてマスクをすることを正義とすんなカス!

仲間を増やすな!
お前はマドハンドか!

画像2

そんなにマスクしてなかったら嫌なんやったらお前が塾を変えろ!お前が世間からハミ出てエゴを貫け!!周りを巻き込むな!!

周りを違うけれども自分はこう思うんだ!
でええやんけ!

はい。

てなわけで口汚く罵ってしまいました、、

僕はマスク論争はどっちゃでもええです。
でも場所にはルールがある。
ルールに沿った自由がある。
その自由にイチャモンつけて他人を縛るなよ。独自のルールがやりたいなら自分でやれ。

そしてそのクソみたいな生き様を子どもに見せるな。

今日は言葉が汚すぎて本当にごめんなさい🙏

めちゃくちゃ怒ってるとかではなくて、時間がなくて(笑)言葉を精査せずにバーッて書いてます←
----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

現在人材募集中!!高待遇ミシュラン飲食店スタッフ!!未経験歓迎!!

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?