見出し画像

牛宮城に行ってきた〜忖度なし感想〜

どうも主に姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.予約制&会員制飲食店
「キャンディ姫路&kitchen11」運営
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.求人広告&採用代行mateお手伝い 
4.クラウドファンディング‪ RiSSHiキュレーター(こちらの案件は年2回が限界)
5.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

今、最も日本で有名な焼肉屋
最も予約の取りにくい焼肉屋
最も日本でアンチも多いかもしれない焼肉屋
「牛宮城」に行ってきたのでレポりたいと思います。飲食歴23年で、口だけ達者な僕が忖度なしで!!

画像1

ちなみに4人でお伺いしています。
----------✂️------------

こんなの食べたよ!

ナムルキムチ盛り合わせ

画像21

とりあえず食べとこうぜ!
と思わせる一品ですね。
役割、見せ方、素晴らしいと思います。

ハチミツ梅の山芋キムチ

画像3

盛り合わせには入ってないので是非単品で
YouTuberのヒカルさんが大好きな印象があります(笑)リピートし出してからは盛り合わせでなくてこちらを重視しても良いかも。

チョレギサラダ

画像4


普通のサラダです。
普通のサラダが普通に美味しいのは
大事ですね^_^

THEユッケ

画像5

非常に映える一品。
個人的には生胡椒は潰して添えずにそのままの方が良いと思います。
はい、今、売り歩いてます(笑)
色んな要素が重なり日和ってしまって生胡椒アピールはできませんでした、、

画像6



くぅー、、。絶対美味ぇ!
図太さと力強さが欲しい、、
ユッケそのものは当然美味しかったです

画像7

赤身3種盛り合わせ

画像8

肉の部位とか、あまりこだわりがないので
総じて美味い!!の一言です。
(飲食歴23年とは?)
バカみたいなレビューですが
「あ!美味しいお肉を食べてるな!」
とキチンと納得できる美味しさがありますよ!

極みタン塩

画像9

これめちゃくちゃ美味しいです!!
たしかにイチオシするだけありますね。
普通のネギ塩タンとかと食べ比べてないのですが、そちらがごく普通の塩タンなのだとしたらケチケチせずにこっち注文するべき!!

管理コストとか考えたら普通のタンいらないんじゃね?と思ったりしましたが仕入れの上で極みタンだけ用意というのができないのかも。だとしたら普通のタンの部分は焼き肉用ではなく何らかの違うメニューにするかな、、

仙台で牛たんをたらふく食べたばかりなので、そちらと比べても遜色のない美味しさでした!!仙台は「厚切り牛たん」という別の食べ物で牛宮城はお馴染みの牛タンの最上級といったところですね!

ザブトン 新メニュー

画像21

公式サイトにもまだ載ってなかった!新メニューザブトン。肉を知らなすぎてどれを食べても美味い!!以外の違いがわからないのですが、こちらはオニオンスライスを包みポン酢で食べるスタイルでした。美味し!!

ガーリックライス

画像11

〆に食べようとして時間間に合わなかったりしたら嫌なので中盤でサッサと頼んでおいた米!!これも抜群に美味しかったです。
チャーハン的にでてくるのではなく焦がして固まりっぽくでてくるのが凄く良い。
仕上がり、見せ方、味、かなりレベルの高いメニューだなと思いました。
多分たくさんこの形はパクられると思います。

ケランチム

画像12

韓国風茶碗蒸し、、といった感じのメニューですね。韓国風茶碗蒸し!って名前のが良いかも(笑)普通でした←そういうのやめろ!
でも韓国メニューって凄くそのまま浸透しますよね。ケジャン!とかクッパ!とか。なのでケランチムも浸透するのかなー。

生センマイ刺し

画像13

センマイです。
ええ感じのお店ででてくるセンマイと変わらない普通に美味しいセンマイです。ホントはモモ刺しカルパッチョが食べたかったんだけど売り切れてたー。

すだち冷麺

画像14

余計なことはせずにすだちだけで仕上げてる冷麺。玄人臭が漂っていて良いですね^_^
HARAPANでも〆に問題なく食べられる仕上がりなので、是非是非頼むのが良いと思います。我々は中盤にぶちこみました(笑)

海鮮ネギチヂミ

画像15

ちょっとしたサイドメニューが欲しいなと思った時にええ仕事してくれます。ペラペラタイプではなく厚みのあるタイプで食べ応えも良い感じ♪

レバー

画像16

特におススメでもなくて、メニュー表にも地味に書かれてたものなのですが、、しっかりと美味しかったです♬(焼きですよ)
焼き物は宮迫ハラミが食べたかったけどこちらも売り切れてました。

宮迫ハイ

画像17

飲み物としてはこちら!少々値段は張りますが(1200円)美味しいです!!上品な金木犀の風味でガブガブ飲めちゃうんですが、BARでのオーダーのように味わって飲むと良さげ。
ズッシリと高級感のある入れ物も良いですねー!!

----------✂️------------

辛口ゾーン

画像18

超辛口にチラリと本音を言うと、ここでしか味わえないんじゃないか?というレベルでブチ抜いてるものはおそらくないです。(偉そうにごめんなさい🙏)

これはもう昨今の飲食業のレベルがピンもキリも総じて高すぎるので、それができるお店というのはほぼほぼありません。大箱になればなるほど余計にです。

その中で今回食べたものの中で個人的には極みタン塩とガーリックライスは絶品でした。
(まだ食べてないメニューで個人的当たりがもっとあるかも!)

あとお肉は全般的にハイクオリティで、これだけの大箱で焼肉屋として商品は一流だと思います。
僕は肉の知識も経験も弱いので専門性には欠けますが←

ブチ抜いてイチオシ!!みたいなのではないにしろ全メニュー美味しかったです!

究極の!!みたいにハードルをあげてグルメ層にリーチしてくだらんレビューされるよりは、アッパー層がリーズナブルに楽しめるお店というマーケティングにするのが良いなと個人的に思いました。

あくまで個人の意見ですm(_ _)m
----------✂️------------

牛宮城で一番素晴らしいものはスタッフクオリティではなくスタッフそのもの

そしてオペレーションはまだまだ改良できると思いましたが、それでもこれだけの連日満席の繁盛店で、、という事を考えると十分すぎる動き。

連携の声かけとか、ピーク時のバタバタなどが席によっては聞こえてくるのですが、必死で良いなと思いました。

イヤと言うほどよくわかるのですがある一線を越えた忙しさは「戦争」なんです。
楽しもうだとか、そんな気持ちにはなかなかなれません。
(やってみて!!)

それでいてどのスタッフさんからもネガティヴな空気は漂ってませんでした。

失礼ながらお客さんを前にして、お客さんを満足させたい!という一心での演技だと思います。ダルいっすよ。マジで。飲食店のピークなんて(笑)
心の声は僕が代弁しておきます←

それはさながらディズニーのキャストのようにお客さんに対しては演じ切る。それがプロ。できてないことなんていくらあってもいい。姿勢を崩さないのがプロ。

画像19

それは牛宮城というブランドの成せる力なのかなと。宮迫博之という男の一生懸命さや魅力がスタッフに伝わってるのだなとそう思いました。

画像20


前向きな演技は本物と変わらないと僕は思います。(そもそも演技でなければめちゃくちゃ失礼な事いってる!)

ステキなおもてなしをありがとうございました😊
----------✂️------------

気になるお値段は?

さて、現実的なお話をしたいと思います。

画像21

今回は4人でお会計4万円

僕はアルコール5杯(生✖️2 宮迫ハイ✖️2 レモンサワー)
なので少し多めに払ったよ^ - ^

爆食いとかではなく常識的、平均的な頼み方をすると1万円で事足りるという感じです。
(酒飲みは15000円あれば)

バブリーに高いメニュー連打しても2万はいかないかなと。後はお酒の量次第。

牛宮城という場所が映えるので、どうしてもお財布事情が、、という方はせめて一品はこれぞ!というものを頼んで後は安価なメニューだけで(それでもかなり美味しい!!)ってやれば思いの外値段かからないと思いますし、牛宮城も楽しめるかと。

ただ、安く仕上げよう仕上げようとばかりせずに、ある程度はお店に使う意識でどこのお店でも楽しむことをおススメはします。
(無理はせずにね!)

----------✂️------------

さいごに 

今、最も予約のとれない焼肉屋さん「牛宮城」に行く事ができたのは田村有樹子さん(キングコング西野亮廣マネージャー)と、田村さんがサロンオーナーのタムココサロンのおかげです。

そこに関しては近日別途記事にしたいので今回はご紹介までに^_^

---------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

現在人材募集中!!高待遇ミシュラン飲食店スタッフ!!未経験歓迎!!

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?