見出し画像

僕は石を投げつけられてる人を応援する

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

今日のフリはまずこちらのnoteをご覧ください


要約すると 誹謗中傷の裁判で勝った春名風花さんに対しさらに誹謗中傷まがいの事をする馬鹿者に反論してるご本人のnoteです。

本当にお疲れ様です、、。

僕はやっぱりこうして石を投げつけてる人と戦ってる人が大好きで応援したいんだなと思いました。
----------✂️------------

あからさまに人から傷つけられてる人達

メンヘラ的なのは知らんがな案件なのですが(私、、人に傷つけられやすいの、、ぴえん、、みたいな)このようにあからさまに石を投げられてる人の味方を僕はする。

誰かの得や徳を妬みイチイチ噛みつく奴ばかりになって、こうした人達が声を出せなくなったり挑戦できなくなれば世界は静かに終わる。

事なかれ主義
無難な選択
何もしない政治
リスクのない人生

誰も何もしなくなり、人は機械か動物となる。

そんな未来をみんなと迎えたくないのでじゃあどうしよー!ってのを考えたい。
僕一人ならなんだっていいんだけどね、、
----------✂️------------

お金に縛られた人達

嫉妬の最大の原因の一つはやはりお金!

訴訟に勝った春名風花さんに対して


「悪口を報告するだけでお金が貰えていいな、、」

いやはや呆れてしまうんですよね、、
このようなお金が1番の価値の上位に来てる人の言動、、挙げ句の果てに人がお金を得てる事への嫉妬、、春名風花さんが言われてる通り10年間叩かれ続けたらいい。

お金が嫌われてしまう原因の一つは、お金に縛られた人の醜悪さにあると言えます。


それを目の当たりにするとお金嫌いになり、お金の本質を見失いお金に困ってしまう人がまた増えていくという破壊的な負の連鎖に陥ってしまっています、、。

例えばこの人達がお金に縛られていなければこんな言動にはなりません。

と、いうわけでお金に縛られなくなる事がどうやら問題解決の一つの方法と言えそうです。

お金に縛られたくない人にはこんな本があるとかないとか、、


----------✂️------------

石を投げつけられないためには?

石を投げる奴を石を投げなくなるようにしないといけない。

間違っても石を投げられる人が、石を投げられないように努力しろ!というのは第三者が言葉にしちゃあダメだ。それは本人だけが本人の裁量でできることをやればいい。

なぜ石を投げるのか?
答えの多くは嫉妬
嫉妬の多くの問題はお金

おなじみ逆算のスタート

何故嫉妬するのか?             
そこにはお金が関係がありそうだ、、
原因に仮説を立てとりのぞいていく
さらに深掘りして嫉妬の原因の        
そのまた原因までさかのぼるとどうだろう?
お金を苦労の対価としてしか受け取っていないことにも問題がありそうだ、、

などなどそんな事を考えていると、世の中を良くしていく、社会問題と向き合う事がより身近になる。

問題を因数分解していけば、何気ない自分達の日々の暮らしが、誹謗中傷する人間を作り出してしまってる事にたどり着くはず。

だからずっと僕は問題提起する。

人への感謝を忘れ、人を傷つけている生活はいつかきっと自分や自分の大切な人へ返ってくる。

春名風花さんを僕も間接的に傷つけてしまっているに違いない。

自分は関係ないというポジションから離れ、全ての事象の原因は自分にある!と感じとりこれからも頑張ろう。

画像1

全てを自責と考える
これは辛い生き方だろうか?
僕はそうは思わない。
逆に誰かの喜びも間接的に自分のおかげでもあると言えるのだから。

(画像でいう相互責任 つまり全て自責なのだから自分だけの責任ではないとも言える 。 行きすぎるとまた他責となる。この考え方には向き不向きがあるので、ご自身のメンタルとご相談くださいね)
----------✂️------------

著者の主な活動

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター&サロン 黒絆」 こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11はこちら 

話題のスナックキャンディ姫路店でもあります

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになるし、結果にも繋げます!よろしくお願いします(^^)



この記事が参加している募集

note感想文

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?