見出し画像

2022年は過去に回帰する?

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム 毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

ちょっと時間取れなくて(とらなくて)大阪に向かう途中にバーッと頭の中で思ってることを書き殴ります。

----------✂️------------

ネット記事に載った事がきっかけで

姫路経済新聞さんの記事をきっかけにYahooニュースやらなんやら、大手のニュースサイトにも載ったのですが

それをきっかけにいきなりLINEグループが組まれたんです。

見覚えのある、、とはっきりすぐに思い出すには遠い過去。20代、、とおもいきゃ10代後半につるんでた友達からのLINE。

「生きてる?」
の呼びかけ(笑)

ニュース載ってるんやから生きてるやろw
と思ったけど、まぁnoteを見てる皆さんからは想像しきれないぐらい排他的で(今もやろ)尖ってた(今もやろ)僕は、何十年も交流がなければ生きてるのか?と思われても仕方ない。

ガチで人を殺してるから自分が死んでてもおかしくはない言動をよくしていたからね(笑)

そういやこの頃は「25歳までにヒモになる!」というろくでもない目標を掲げて、それなりにヒモになる勉強もしてたな
(ヒモになる勉強した事ありますか?)

ちゃんと断念したのでご安心ください、、

僕は、何年か周期で人間関係がかなり変わる。連絡のとれる幼馴染はいないし、学生時代の友達とも繋がってない、過去の職場で密度が高くなってもいつのまにかいなくなってたりする。

そんなもんといえばそんなもんなのかもしれないけどね。それでいいとも思ってたし。

でも単純に嬉しかったんよね。
タイミングも良かったと思う。

姫路経済新聞さんからの取材にしてもね。
----------✂️------------

原点回帰欲

サブスクだの出張だの予約制だの、コロナ前からコロナ後みたいなことをしてたから、それまで足並みを揃えてた人達と飲んだりする事もなくなった。

僕は自分の方向こそが正解だと信じて疑わなかった。

でも違ってた。

正解なんてどこにもなかった。

正解だと走ってきた場所にすら、過ちになってしまう人達もたくさん見てきた。
結局は選んだ道を自分にとってどう正解にするか?でしかないんだな。

豊岡でのカフェの研修
早朝の清掃バイト
空き時間にダラダラとゲームする

画像1

(スパロボ カミーユキター!)

このあたりの経験がめちゃくちゃ大きくて、僕の中で物凄い原点回帰欲が起きた。

そしてそれもまたタイミングで会社の仕事を手伝った。

ごくごく普通の
ごくごくありふれた
言葉が適切ではないかもだけど、そんなに意識高くはない仕事ね(笑)
(こらこら)

でもそれがまた普通に大変やったし
みんな頑張ってんのよな、、と改めて思った。

一周まわって、なんか悪くないかもな、、って。

もちろん周ってきた事で得たものもあるし譲れないものもある。

そのへんを融合してリメイク的に原点回帰したいな。

----------✂️------------

格差社会を生み出すもの

これはどうしようもないことで、どうにもならないことなのですが、、

格差社会ってのは平たくいうと上と下が開く事ですよね。

という事は誰かが高く登れば登るほど格差社会は広がるわけです。
格差社会をなくそう!だなんてお題目は塔を登ってる人が掲げるお題目ではないのです。

たまたまイケイケの人が格差社会をテーマにしてて、いやいや君が作ってるのがその格差社会やけどねw
って思ったのがこのツイート

画像2

で、賢くて優しい人はそんな事は当然わかっていて富の再分配って形でええ感じにしようとしてる。

だからお金持ちを批判するの良くないよね!ってのがあります。

ただ、この富の再分配も良く思わない人もまくさんいるし、乞食みたいな貰えて当然みたいな人もいる。

あとパパ活やママ活なんかも突き詰めると欲望を富の再分配という形で具現化した形だなと捉えてます。

画像3

なんでこんな事書いてるかというと、色んなものを知ったうえで真ん中よりちょい下ぐらいでチンタラ生きてたいんですね。僕は。

「人の気持ちをできるだけ理解したい」
んだと思います。

できる人はできない人の気持ちはわからないし、できない人はできる人の気持ちがわからないってやつですが、それが限度を越えて争いや悲しみが生まれる。

そろそろ時間があれなんで、まとめちゃって
サロン記事にしていきます。(多分間に合わない)
----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?