見出し画像

アンチ行動と批評はまるで違う

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

批評って物事に対してブツクサ言ってる人だと思うんすけど(笑)
いわゆるコメンテーターというか、、何かの出来事に対してどう思う?っていうのは僕、結構好きなんですよ。

いや、本質的には全部興味ないですよ。どうでもいい。

でも、それをいっちゃあ僕なんか何にも喋る事ないんで、、3流コメンテーターぐらいやらしてくださいよ(^^)

画像1

(しっかりこのネタには食いついた)

確かにどうでもいいんだけども、何かに対しての色んな考え方を聞くことは面白いなーって思うんですよ。僕はね。

で、批評とアンチは似てるようで全く違うと思ってる。
----------✂️------------

アンチ活動とは何か?

アンチ活動ってのは俺はこう思う!私はこう思う!を飛び越えて、お前は間違ってる!やめろ!!みたいな💩とか、、匿名でのバッドボタンとかだと思うんですよ。

最近僕の友達にしっかりとアンチが存在しだして面白いなぁって見てます。

僕だってその友達の生き方や考え方に全部賛成なんてしてないし(賛成もクソもない)
んー、、その在り方にはこんな欠点もあるよねーみたいな事も思うし、逆に思われてもいるだろうし、それは全然いいじゃないですか。

それをね、俺はこうだからお前はそんな発信してんじゃねーよ!俺が正しいんだからお前の言動はおかしいんだよ!みたいなモノの言い方は完全にアンチだと思います。

働き方でブツクサ言われてたんすけど、これは僕も痛いほどわかる。

画像2

もっと真面目にやれ!
いらんことするな!
普通に店を営業しろ!

言わんとすることはわかるけど無責任な話ですよ、、
これを全部間に受けてたら今頃店は潰れてます。

だって僕の店をやるのはソイツではなくて僕なんで。ソイツはそれでできる、、、かも、、しれんけど僕はやる気ないからできないじゃないですか。

僕は僕なりにめちゃくちゃ考えてやってる最中に、お前はおかしい!とかアイツは変なやつや!みたいなレッテル貼られてしまう。
これは何もどこかに限る話じゃない、、僕なんかは"どこに所属してても感じます。"

ここの常識に従え!みたいな空気。

変わったことやってる人を貶すのって失敗したら ほら見ろ!って馬鹿にできるからコスパもめちゃくちゃ良いんすよね。

画像3

後はYouTubeのバッドボタン。
匿名やから押し放題よな。
でも押された方はやっぱり傷つくよ。
知名度もない時に押されたら知り合いやろなぁって思ってしまうやん。

気にせんかったらいい、気にしても仕方ない、、そんなんわかってるよ。
でもなぁ、、辛いよ。

画像4

チャラ男番長みたいなのはネタやからおもろいで(笑)

画像5

(偽物にもしっかりバッド👎ついとるやないか!!)
----------✂️------------

批評とは何か?

今、ちょうど兵庫県なんかはね知事選前なんですけども政治なんかはね批評を受けやすいですよ。

政治の話は明日書こうかな。
政治に対する批評を書きます。
またそれなりに嫌われてそれなりに好かれるやつです。多分。

そうだな、、ベーシックインカム!ってのがあったとして、それに対して自分はこう思うから嫌だ!!ってのは批評だと思うし、嫌なら声を出す自由もある。

だけどベーシックインカム推奨派は頭が悪い!とかベーシックインカム推奨するやつの友達になんてならない!とか人格攻撃、環境攻撃にまでいくとアンチなわけですよ。

続きは次回にしますが(多分)
政治活動をする人は敵対勢力アンチが多すぎて馬鹿馬鹿しくなってきました。
ってのが僕の感想です。

画像6

かなり辛辣な意見になると思います。
----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?