見出し画像

ウマーベラス仙台〜牛タン せり鍋 ずんだ餅〜

どうも主に姫路のhideです。

主にこんな活動をしています
1.予約制&会員制飲食店
「キャンディ姫路&kitchen11」運営
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.求人広告&採用代行mateお手伝い 
4.クラウドファンディング‪ RiSSHiキュレーター(こちらの案件は年2回が限界)
5.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

さてさて、全国行脚の舞台は関東から東北に移っております。
知っている人やお店、またそこからの紹介とあらばやりやすいのですが、飛び込みでの営業ってのはなかなかどうして気を使うもので、、下手な事をしたらプロジェクトに傷もつきかねない。

まずは前ノリ的に前日、スナックキャンディ仙台の一周年記念パーティーに参加していた。

画像1

画像2


(とても珍しくお祝いのお花もだしたよ)
この辺の話はシェルター(サロン)でやろうかな。何故普段お祝いをしない僕がお花を出したのか?とかパーティーはやっぱ僕は難しいなぁって話とか

画像3



(パーティーは凄く良かったですよ!)

そして次の日、、溜まりに溜まってるなんやかんやをどうにかしなきゃなぁと、、相変わらずチンタラやってるともう昼だ、、

せっかくの初東北!!
さすがにコンビニやチェーン店で済ませてちゃダメだろ!!
と昼ごはんに繰り出した。
----------✂️------------

ウマーベラス牛タン物語序章

サンドウィッチマンの故郷なんだからいくら食べてもゼロカロリーに違いない。

街をぶらつき、有名そうなお店へ凸撃した。

利久という仙台発祥の牛タン名物店へ行ってみた。なかなかしっかり目の内装、キャッチーながら行き届いた接客に大手感を感じ、僕はコソコソと生胡椒を合わせての実食に勤しんだ。

飲食店で一番ダルいのが手をとられること。

忙しそうな店内で人の動きを止める勇気は僕にはない、、こんな時に空気の読めない人が羨ましく思う。

画像4


美味ぇ!!牛タン生胡椒と一緒にゼロカロリー!

画像5


美味ぇ!丼もの生胡椒でゼロカロリー!!

画像6

(テールスープ生胡椒とともにゼロカロリー!!)

画像7


お会計をするタイミングでスタッフさんに色々と質問をする。大手の壁をいきなりこじあけるのは難しい、、
「美味しかったです!できてから長いんですか?」「ここは個人でやられてるお店ですか?」「全国にあったりしますか?」
土地だけの事業展開なら可能性はある。と思ったんだけどしっかり全国展開されてた。

てか、事前に調べていけよ。

ただ、牛タンにももちろんご飯との相性も最高だし、テールスープにもバッチリな事がわかった。

そしてこの利久さんもバリバリにオンライン通販展開もしていて、やはり飲食事業をしっかりやっていくにはこうした展開を丁寧かつスピーディーにやれる土壌がないと厳しいなと思いました。

----------✂️------------

ウマーベラス仙台居酒屋物語

実は前日にスナックキャンディのあるビルの一階でパーティー前にスパイスカレーを食べた。

画像8

(美味し!)


ジャブ程度の会話をしつつ、明日も来よう。その時に生胡椒勧めてみよう!と悠長に構えて「明日も来ます!」と言ってきたのに、営業時間を把握してなくて、次の日行ったらもう終わってたという、、

画像9


(仙台キャンディママにフォローを頼みました)

どうにも僕の悪い癖で、良い部分でもあるけれどいきなりブッ刺しにいくよりとにかくジワジワゆっくりのんびり、、という関係構築方なのね、、営業向いてねぇんじゃねぇのか(笑)
(長期的人間関係構築力はかなり優秀だと思う、、と自分でフォロー)

そんなやらかしをしながら、、じゃあ近場でどこか、、とウロつくも、2軒とも予約でいっぱい!!

画像10

画像11

ちくしょう!!

やっと辿り着いたお店が個人的に凄く良かった。なんだろ、、僕の使いやすいお店、行きやすいお店だった。

画像12

(居酒屋ノボル)

なんか着飾ってなくて凄い自然なんすよね。
洗練されてない店内(失礼か!)
それでいて商品クオリティがとても高かった!!

画像13

突き出しにタコと白身のカルパッチョ!美味いポテサラ!鶏レバーのコロッケ!まぐろの山かけ!僕好みの酸っぱい梅サワー。

梅サワー2杯飲んで2000円!!

ボリュームも良い!
価格激安!

こちらとても満足で、個人店でもあったので、会計時に小皿に生胡椒を入れて食べてもらいもしお使いできそうなら、、今はここから購入できます!と名刺を渡してきた。

画像14

本当は瓶で渡していければインパクトもあるんだけど、配布できる瓶にも限りがある。

でもここは再訪したいなと思ったなー。

価格的に店使い難しいかなぁ、、
----------✂️------------

ウマーベラスシースー物語✖️生胡椒の深いポテンシャル

仙台キャンディ2日目はパーティーではなく、マッタリ営業。
ゆっくり飲みながら生胡椒プロジェクトの経緯を聞いてもらえたりした。

そして御徒町キャンディのしんやくんがシースーの差し入れ!!

画像15

寿司に生胡椒がまたいいのよ、、

画像16


そしてこの日明らかになったことが一つ。
なんと!!この生胡椒は胡椒が嫌いな人でも美味しくいただけます!!
(個人差はあります)

前日パーティーにて生胡椒の質問をされて、料理にかかってる胡椒やピンクペッパーもかなり苦手なんですけど大丈夫でしょうか?と言われてむしろそれらよりもスパイシーなので「無理!」と一蹴してしまった。

ところが翌日、その子「ひでさんがオススメしてるやつが食べれないのがショックすぎる、、」と落ち込んでたので、食べてみる?と試してみたところ、、なんと、、
食べれたんです(笑)

え!そんな感じ?
普通の胡椒よりスパイシーやと思うんやけどw

画像17

これもカンボジア最高級生胡椒の魅力ですよ!!明確な差があるのかもしれない。
こういうのって嫌いな人に食べてもらうとわかりやすかったりしますよね。

そして夜は仙台カラオケ物語に、、

カラオケでも学びがあったのでサロンかバンドのファンクラブかどっかに色々書く!

何してもおもろい!


----------✂️------------

ウマーベラス牛タン物語終章

ウマーベラス仙台旅はあきママおススメの牛タンで〆!!

画像18

こちらも老舗、、なのかな?
有名な「司」というところ。

画像19

ウマーベラス!ウマーベラス!!

牛タンがもう別物ですね、、
仙台式厚切り牛タンと一般的な薄切りの塩タンは。

18日の牛宮城も楽しみだ!!

厚くて歯ごたえがあるのに噛みきれるんですよね。なかなか芸術的な食材であり焼き加減だなぁ。

仙台は東京からとかなら新幹線一本で凄く行きやすいのでおすすめですよ!!
関西からだと飛行機のが良いのかな?

画像20

画像21

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

現在人材募集中!!高待遇ミシュラン飲食店スタッフ!!未経験歓迎!!

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?