見出し画像

女は薔薇、男はサムライー『薔薇とサムライー海賊女王の帰還ー』

新橋演舞場にて上演の劇団☆新感線『薔薇とサムライ2』の11月26日(土)ライブビューイングを観てきました。


画面越しでも、安定の劇団☆新感線の迫力!
久々のRシリーズ、幕開けからアツい!

颯爽と登場した天海祐希さん扮するアンヌ、前作から12年の月日が経ったとは思えない美しさで圧倒されました、、、。
美貌もスタイルの良さも全く変らず、まさに「清く、正しく、美しい」という言葉がぴったりの凛としたお姿。
そして古田新太さんのどっしりとした存在感。舞台が一気に締まりますね。

若手への世代交代が物語のテーマの一つでもあった今回のお話。
お馴染みの劇団員の面々は言わずもがな、生瀬さんや早乙女さんはやはり手練れております。若手組の石田ニコルさんはミュージカルでもご活躍で、
華があり、アンヌを継ぐ強さが滲む凛とした美しさと歌声が素敵でした。
同じく若手組の神尾さん、西垣さんは舞台経験も浅く(西垣さんはこれが初舞台!)、この個性が強い面々に囲まれてしまうと物足りなさも感じてしまいましたが、フレッシュで真っ直ぐなお芝居は物語のテーマにも合っていた気がします。

そして今回!SNSでも連日話題に上がってましたが、天海さんの男装燕尾服と『エリザベート』のトート閣下風なお姿が見れる!!
大きなスクリーンに映る天海さんのお顔とウインク、、、。
客席一帯から「はああっ、、、!」と声が漏れていたのが面白かった(笑)。
もちろん私も撃ち抜かれた。
ドアップで大画面に大写しになっても耐えうる顔面すごい、、、。
そしてみんな大好き浦井シャルルも映像出演してました(笑)短時間でもインパクト大で爪痕残しまくりの浦井シャルル。また出てね!!

最後ロックな音楽と疾走感あふれる殺陣。そして五右衛門シリーズお約束、五右衛門とアンヌの名乗り。どれも本当にかっこよくて観ていて気持ちがいい!!
劇場で観れなかったのが残念ですが、、、ゲキシネになったらまた通うだろうな。

前作のテーマ曲にあった「女は薔薇、男はサムライ」ってフレーズがめちゃくちゃ好きなので今回の記事タイトルに入れて観ました。
天海さんのアンヌと古田さんの五右衛門にしっくりくるフレーズ。
アンヌのように、強く凛々しく美しい薔薇のような人になれたらいいのに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?