見出し画像

色が変化する不思議キャンドル

久しぶりのnote。
気がつけば地元札幌は初夏の趣。
地元で毎年開催されている「よさこいソーラン祭り」
も終わっておりました。

最近は量産系のお仕事に追われていて
新作を製作する事を怠っていたのですが
先日久しぶりに新作キャンドルを作りました。

表題にあるように火を灯すと色が変化するキャンドル。

左が灯す前の状態。右が灯して約1時間後。
一目瞭然。ブルーから淡いピンクゴールドに変化します。
最近はグミのようにやわらかいコチラの蝋。が人気で

質感の面白さもあるのですが
深みのある透明感が本当に綺麗です。
製作のきっかけは、この素材を使用して
より深いグラデーションを表現することができないだろうか?
と、いうのがきっかけです。

そこで難しいのが、蝋燭(油)と水は混じらない。ということと
配分が悪いと燃焼が弱くなり色の変化が遅くなってしまいます。

研究を重ね。やっと完成。としました。
香りは甘いバニラの香りがします。

火を点さず時は水晶のような深みあるブルーが美しいのですが
灯すと淡いキラキラピンクゴールドに変化。
1個で2つのディティールをお楽しみ頂けます。

ホント?と思う方の為に(笑
動画も撮りました。

ぜひ、変化の様をご覧ください。

今後も、ちょっと面白いキャンドル。
変わったキャンドル。メキメキ作ってまいります。
現在在庫は店頭に少し。
オンラインサイトにもっと少し。
陳列しております。

是非是非、ご利用くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?