見出し画像

皆様お久しぶりです!
2回目の『てんやわんや日記』登場。
ルネサンス運動支援センター、の「NAMIKO(仮)」です。
※名前をクリック頂ければスタッフの紹介に飛びます。

6月になってもまだまだ涼しく運動しやすい気候が続いてますね!!
(風邪だけは気を付けてくださいね!)
気晴らしにでも、あてのない散歩がすきな私の散歩道を少しだけご紹介しますね。

私の場合、朝でも夜でもとにかく気が向けば時間に関係なく歩きに出かけちゃいます。
朝に行くならやっぱり山か海、太陽が昇るのを見に行きたいですね。

☝☝☝ちなみにこれ写真は朝日か夕日かどっちでしょうか?☝☝☝

正解は・・・・・・




朝日です!!

どっちも見ていて飽きないくらい綺麗ですよね。
こうやって写真で見ると特に綺麗ですね。
実際は朝日は昇ってくるとかなり急激に暑さが増すので、朝散歩では日が登りきる前に早々に退散です(笑)
夜は月を見上げながらよそ見をしがちなので、足元には注意です。

こちらが今年4月末、2年半振りに久々に姿を見せてくれた『鉄塔の美女』神戸ポートタワーです。

半分お目見えのポートタワー↑

青空に真っ赤な色が生える昼間もよいですが私のお勧めはやっぱり、月の満ち欠けとポートタワーのライトアップが織りなす夜景!!

今日はどんな景色になっているのかと、夜散歩がてらによく見に行きます。
いつ見てもついついシャッターを押してしまう私。
そんなわけで、写真フォルダーは昼夜問わずのポートタワーの嵐(笑)

運動となると少し身構えてしまいますが、好きなものを見に行く。
季節を感じる。買い物がてら少し寄り道をする。
自分のスタイルをみつけてしまえば、楽しみながら運動もできるのでお得ですよ。
お気に入りのスポットをみつけて、みなさんもぜひお散歩してみてください!

また機会があれば『NAMIKOの散歩道』皆さんにご紹介しますね。

『てんやわんや日記』、次回のスタッフ紹介もお楽しみに!
★その他のスタッフはコチラのマガジンから★

ルネサンス運動支援センターHPはコチラ↓↓↓ 是非のぞいてください♪

運動支援センター 公式アカウント
定期的に情報発信をしています。
私達の取り組みがお役に立てるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?