マガジンのカバー画像

施設長おっきーの独り言

8
がんリハ事業に邁進する運動支援センター施設長の沖本も家庭に戻れば1男2女の父親。妻も仕事をしている為、いわゆる兼業主夫。兼業主夫であるオッキーの子育てつぶやきマガジン。
運営しているクリエイター

記事一覧

創造する力

夏休み恒例!海のお家へ! と言うことで、先週末は、和歌山の海へ行ってきました。 で、そこ…

週末の昼食定番メニュー

我が家の週末は子供達各々の習いごとで結構バタバタ。 時間、場所などが各々違うので、送迎を…

我が家の朝ごはん

我が家の朝ごはんは、僕が作ることになっています。 って言うか、いつの間にか作ることになっ…

何もない休日

この前の日曜日は、子供達の誰も習いごとがなかった久々の日曜日でした。 何もないって言って…

我が家の習い事

すっかりご無沙汰となってしまいましたが、もう6月も下旬に差し掛かり。 早っ!結局、6月の…

忙しい週末

我が家は、兄ちゃん(長男・小6)はラグビー 、真ん中(長女・小4)と末っ子(次女・小1)はバ…

ようやく通常運転。

ゴールデンウィークも終わり、1週間が過ぎ、我が家にもようやく通常運転が戻ってきました。 と言うのも、ゴールデンウィークを利用し転居をしたから。。。 子供達の成長と共に、部屋が手狭に。また、思春期を迎えつつある兄ちゃんにも自分の部屋が必要になるであろうと、思い切って引越しすることにしました。 費用、手配、段取りと独身時代の転勤転居とは比べものにならないぐらい大変でしたが、何とか落ち着いた今日この頃。ようやく我が家にも、通常運転が戻ってきました。 こうやって子供達が大きくな

スキ
2

はじめまして!おっきーです。

はじめまして。 運動支援センターで施設長をしています沖本大(おきもとだい)です。 兵庫県伊…