もはやイベント全体がしずるのコント「かっこいいこと言う選手権『チェックメイト』」

くそ忙しい月末でしたが久々にルミネのライブ行きました。

3月29日(月)「かっこいいこと言う選手権『チェックメイト』」。なんともダサくて面白そうなイベントだな&出演者が豪華…とは言えないけど精鋭たちなんだろうなって感じがして。

内容としては、海外映画の吹替(字幕)に出てきそうな「かっこいい」…と言いつつダサい(痛い)セリフだったり、シーンを演じる大喜利みたいな感じです。王子様系のかっこいいセリフでキュンキュンさせるイベントではなかったので勘違いして来てしまった人もいたと思います(笑)

しずる池田によるオープニング茶番劇からの緞帳開け~全員登場は他のお笑いライブではない演出だったので普通にかっこいい始まりだなと思いました(笑)そして、「お題に沿ってかっこいいことを言っていけ」という雑なルール説明。すでに全員なにかしらの役に入り切っているキザなしゃべり方でイベント全体がコントな感じ。こういうの好き。しずる池田という存在がとっても活き活きするイベントだなと。これはしずるのコントなのかな?ってくらい相方の村上氏もノリノリだったような気がする。

ただただ真似したがりのRG、天才子役のBKB、ポテンシャルが実は一番高かったネルソンズ岸、得意分野すぎてオリジナルテーマがぶっ飛んでた&拷問を受ける側として人気だったこがけん。そんななかで一番湧いたのは「シソンヌじろう」。

シソンヌ(じろう)って大人気なんですね!ってくらい爆笑率が高かったんですよ。他の芸人もそれに負けないくらいかっこいい(面白かった)のに彼の時だけ空気感が違くて一瞬戸惑った。でも、やっぱちゃんと面白かったな!あんなに声でかかったら笑っちゃう「奴隷の怒りシリーズ」。ぼそっとかっこいい「かたち討ちシリーズ」。ほかにも、映画でありがちなシーンやるのも全部面白かった!

MVPはネルソンズ岸。帽子を使ったシーンは意外性&面白さが詰まってみんな納得のMVPだと思います。なんか、トリオのなんでもない普通の人って実は一番頭おかしいと思う。いい意味で。

ほどよく緊張感があり、これはオンライン向いてないというかちゃんと会場で見るべきイベントだと思った。(他にも楽曲を使う関係で無理なんだと思うけど)オンライン、オンラインってみんなうるさいけどさ。来た人だけがこっそり楽しむイベントもあっていいと思うし、そういう演出とか考えてのことだと思うからオンラインやれやれ言わないであげてほしい(笑)

ともかく!次に開催するときはフルポン村上氏とか、チョコプラあたりも向いてると思うので出てほしい!でも、今回のメンバーもベストだったような気がする!楽しかった!ずっとツボだったイベントでした。

画像1

(C)ルミネtheよしもと Instagramより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?