見出し画像

親子山村留学受け入れ一時停止延長のお知らせ

2020年度が終わりました。和合小学校の親子山村留学にご関心を寄せていただいたこと、感謝いたします。おかげさまで2020年度は2名の転入生を迎えて昨年に引き続き全学年が揃い、ますます賑やかに楽しい学校生活を送ることが出来ました。

さて、新年度を迎えるにあたり、3月に親子山村留学実行委員会を開催し、今までの活動報告とこれからの活動方針について話し合いました。(写真は昨年の秋開催の実行委員会の様子)

画像1

地域の方々や保護者、学校職員が集まり、「和合の子どもたちのこれから」について話し合いを重ねています。5年前に始まった和合親子山村留学の活動も、おかげ様で毎年1名以上の転入生を迎え、当初の目的である「小学校の存続」はクリアしつつある状況です。そこで一旦活動を振り返り、地域の中での山村留学の位置づけを今一度練り直すことになりました。

同時に新型コロナウイルス対策の観点から、新年度に入りましたが親子山村留学の見学や体験の受け入れを5月いっぱいまで停止することとなりました。ご関心を寄せてくださいます皆様には申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

​なお、学校生活やこちらの暮らしについてのご質問やお問い合わせは引き続き行っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

電話 和合小学校 0260-24-2852 校長先生、教頭先生まで

メール wagoryugaku@gmail.com 

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?