見出し画像

諏訪さきちゃん新公主演おめでとう!

雪組の新公キャストが発表されました!


ヌードルスは諏訪さきちゃん。長の期で最後の新公で、初主演です!本当におめでとう! 

演目発表された時から、あみちゃんっぽくもないし、あがちぽくもないなあ、、と思っていたのですが、やっぱり諏訪くんでした!

諏訪くんといえば、新公のみならず本公演でも上手いなあと思わせる実力派ですよね。
自分が一番印象的だったのはひかりふる路のサンジュストですね。本役のあーさを踏襲しつつも、よりメンヘラっぽいネチネチしたむかつくサンジュストで本役超えじゃん、、、と驚いたことを覚えています。

本公演はヌードルス一味と敵対するバグジー役なので本公演も結構重要な役どころなんですよね。

あきさん(叶ゆうり)なんかを観てて思うのですが、宝塚では上手すぎる人は脇役に回されがちなので心底もったいないと思います。
もっと実力者を大事にしてほしい><
諏訪くん!主演頑張ってください!

そしてヒロインのデボラは潤花、かのちゃん!
壬生はみちるちゃんだったので新公は2作ぶりのヒロイン。といっても、その間にバウと別箱で2作ヒロインをしているので、ますますお芝居に磨きがかかっているのではないでしょうか?!
彼女が新公ヒロインに選ばれる理由は劇団に推されているのもあるけど、一番はきいちゃんの役が似合うことだと思うんですよね。マリーアンヌもジョアンもすごく似合ってました。普段のニコニコしたイメージからか、子供っぽい役だと能天気な感じに見えてしまうのですが、大人っぽい役をやると役が憑依したように顔が変わるのでデボラもすごく似合うと思います。
スポンサーがついたことでアレコレ言われることもあると思いますが、かのちゃんのお芝居大好きなので頑張ってほしいです><
一番の課題は歌ですかね、ハリゴシは見てないですがPプリはあれれな歌だったので上達しているといいなあ( ; ; )

ヌードルスの親友、マックスは縣千。
やっぱりあがちは望海さんというより咲ちゃんのイメージなんですよねー。体型の部分もあるし、望海さんのちょっとダークな感じがあがちにはまらないというか、、、
あれだけ推されてるんだから、もう新公主演何度もしているのかと思ったら意外と凱旋門だけなんですよね。これから先、咲ちゃんがトップになったら主演するのでしょう。もっと言うなら、咲ちゃんイメージというより、早霧さんとか紅さんとか思いっきり明るいイメージが縣似合うと思うんですよね。本公演はパッツィーですが、映画では甘いマスクのちょっとおっちょこちょいな人物だったのでこっちの方が縣っぽいですが、マックスも似合うと思います。ただ、まだ少年〜青年のイメージなので老年期をどう演じるかが課題ですね。

労働組合のリーダー、ジミーは彩海せらくん、あみちゃん。
前回は新公主演を見事に務めてくれたあみちゃんですが今回は再び凪さまの役。彩凪さんの爽やかなイメージはあみちゃんにも感じられるので適任ですね。ファントムのシャンドンもとっても良かったです。歌も芝居も破綻ないですし。
ただひとつ、小さいことがネックですね、今はまだ下級生なので少年役や青年役が多く、特に気になりませんが(今回のドミニクしかり)、これから先どう大人の男を演じるかが課題ですね。

マックスの愛人、キャロルはみちるちゃん。
本公演はあーさなので新公も男役がするものだと思ってましたが、みちるちゃんでしたね。彼女は何をやらせても上手いので、いいとは思うんですが、新公ヒロ、別箱ヒロに加えて本公演でも重要な立場を演じている方なので、新公はそろそろ下に譲ってもいいのでは?と思います。まあこの辺の裁量は劇団の意向なので、どうしようもないですが、どう見てもみちるをトップにしようとかそんな感じはしないんですよね。これだけヒロインさせてもったいないですが、劇団は別格で育てる気なんだろうなと思います。うーん、まあトップというような容姿ではないけれどトップにさせないなら何のためのヒロイン経験だったんだろう?と思いますね。

個人的にはキャロルははいちゃんとか、かりあんでも良かったのでは?と思います。そうしたらもっと話題性出たのに、、、そういえば、少し前に宙組で風共をやった時はづっくん本役のベルを新公で愛ちゃんがやってましたね。

新公キャスト発表されたのは初日まで1カ月くらいの時期でしたが、もちろんお稽古はもっと前からしてたんですよね??この作品、本公演でさえ、難しそうなのに新公はどんな感じになるんでしょうか、、、。もう一幕は通したということなので雪組さんの吸収力の良さに感服しております。みなさん頑張ってください!!