お賽銭1万円実験の結果 2017/5

4月の結果から、すっかり味を占めてしまった私。

5月1日も張り切って1万円入れました。

2回目となるとドキドキ感は4月の半分ぐらい。

人間って何でも慣れるんですね。

1ヶ月前はあんなにビビってたのに!

「今月も面白い事が起こるんだろうな~♪」とワクワクしながら5月スタート!!

しかし、5月は肉体的にも精神的にも経済的にもキツかったw

まず私は派遣で働いてるので、GWがあるため5月は普段よりお給料は少ない。

それに加えて、なんとおたふく風邪にかかってしまい、

人よりちょっと長めのGWになりました。

その間、精神的に追い込まれる事があり(違うな、自分で勝手に追い込んだ)、

気分はどん底。

しかも「今月お給料少ないやん」って思ってるから、

お金の恐怖も出てきて、さらにどん底。

やっとおたふくから解放されて、仕事行き出したら今度はさとり(娘)がおたふく風邪発症。

結局二人分のおたふくで7日欠勤!

母子家庭には痛すぎる!!

振替えってみたら、5月は13日しか働いてなかったw

さすがに「今月は1万円入れるんじゃなかった~(T_T)」って後悔しました。

4月の収入が良かっただけに調子乗り過ぎたんかな?!とか反省してみたり。

でも、なぜかまた帳尻を合わせるように月末に臨時収入がやってきて、

家計簿見てみたらいつもより+10万円!!

まぁ5月の収入は4月に働いた分なので、欠勤分はまだ影響してきません。

でも5月末の時点で6月に臨時収入10万円入ってくるのは決まってたので

欠勤分もトントンです。

なんで?!神様、どーなってんの?!

てか、ハラハラさせ過ぎじゃない?!

という訳で、やっぱり神様はサプライズ好きでしたw

5月は「働けない」と「気分どん底」をダブルパンチで味わったので、

「働けるって有難い!普通って素晴らしい!」

と、普通に日常生活送れる事が本当に有難いな~と深く思いました。

そして「必要なお金はちゃんと回ってくる」を体感して、

ますます「神様、すご!」という気づき。

4月、5月の2カ月間、この実験をやってみて面白かったので、

次は「これを1年間続けたらどうなるんだろう?!」という興味が出て来ました!

そんな訳で6月も1万円入れましたw

その結果はまた次回~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?