見出し画像

お賽銭1万円実験の結果 2017/8

2017年4月1日から、毎月1日にお賽銭1万円を入れたらどんな事が起こるのか実験しています♪

過去の記録はこちら↓

お賽銭1万円実験♪4月の結果

お賽銭1万円実験♪5月の結果

お賽銭1万円実験♪6月の結果

お賽銭1万円実験♪7月の結果

8月1日に一万円と、ふと目についた商品券1000円をお賽銭箱に入れました♪

その結果、8月の臨時収入はなんと…

96,000円でした!!

スゴイね!!

神さま、ありがと~~(*^^*)

8月は超面白い流れで臨時収入がありました!

ある日もう寝ようと布団に入って、ふとFBを開けてみたらホームレス小谷さんがライブ配信をしている。

ホームレス小谷さんについてはコチラ→ウィキペディア

ググって頂くと他にも面白い記事がたくさん出てきます。

左が小谷さんで、右が柚木さん。

 (柚木さんのブログ

ちなみにこの時点で私は柚木さんとは面識ないです。

会ったことも無ければ、Facebookでも繋がっていません。

↑小谷さんを呼んで50円祭りを開催した時の写真

小谷さんは4回ほど50円依頼で遊んでもらったので、「小谷さんが何かしてるなー」とライブ配信を見始めました。

そしたら、何だか分からないけどお金を欲しい人を募集しているぞ!

欲しい!欲しい!!

ディズニーランド行きたい!!と、すぐ欲望が沸いてきましたw

内容をざっくり言うと、

波乱万丈な人生を送ってこられた柚木さんが、

若い頃に熱い友達から渡されたお金12万円が封筒に入ったまま残っていると。

それをそのまま友人に返すのではなく、

恩送りで今お金を必要としてる人に回したいとの事。

配信を見ていると、こんな事にお金を使いたい!と色んな人が提案している。

子供達のためにとか、面白い内容とか、色々上がってる中で、

私の頭の中は「ディズニーランドに行きたい!」でいっぱい(笑)

ちょうどその前日にディズニーオンアイスを観に行ってて、

娘と「ディズニー行きたいなー!」って話をしてたんです。

しかもその日我が家に泊まりに来た友達が(その日が初対面w)、

昔ミラコスタで働いてたり、ショーの衣装を作る仕事をしてたんだとか。

「じゃあ今度一緒にディズニー行こう♪」って約束した所!

みんな面白い事言ってる中、

我が子をディズニーランドに連れて行きたいなんてナメた事言ったら恥かくだけかな~とか、

色々よぎりましたが、ええい!!と

「娘をディズニーランドに連れて行きたい!」と参戦してみました。

そしたら私がシングルマザーという事が功を奏して、

柚木さんから4万円頂けることに!!

ほんとつくづくシングルマザーで良かったなと思いましたよw

で、それを見ていた愛知県のゆりさんという方(この方も面識ないですw)も、

「私も1万円出します!」と支援して下さいました!

翌日通帳見てみたら、結局ゆりさんは15,000円入れてくれてた!!

後日、ゆりさんともご対面して、直接お礼を言うことが出来ました!

(真ん中がゆりさん)

そのライブ配信を見ていたふみさんも私が小谷さんを呼んで開催したイベントに来てくれて(この日が初対面w)、いきなり3,000円支援してくれた!

東京のそらさんも何も言わずに突然3,000円振り込んでくれてたw

なんて粋なことしてくれるんだ!

いつも遊んでるちゅらさんまで、

「何か面白そうやからのっかるわ~」と、いきなり1,000円くれた!w

この日そっこーちゅらさんにも良い事があったらしく、

恩送りってほんとにあるんだな~と実感。

こんな形で人様からお金を頂くのは初めてなので、

「ほんまにいいのかな?」っていうドキドキや、

「ちゃんともらった分の恩送りできるだろうか?」とか不安もよぎりましたが、

ディズニーに行ける!という喜びで不安はすぐに吹っ飛びました(笑)

その数日後にイベントに小谷さんを呼んでいた私。

たまたま新幹線グリーン車の特急券を持っていたので(友人からプレゼントしてもらったw)、

それを使って小谷さんにはグリーン車で東京へ帰って頂いた♪

さらにその数日後、小谷さんから一本の電話。

『嫁のもんちゃんが大阪で終電乗り過ごして、

今晩泊まる所がないんです~。中西さん泊めたってくれません?』との事。

もちろん即答でOKです♪

可愛過ぎるもんちゃん♡

もんちゃんもこの日が初めましてでしたが、

会ってみたかったので来てくれて嬉しかった~♪

小谷さんと出会って1年。

かれこれ4回も50円依頼で一緒に遊んでもらい、

楽しい仲間もたくさん増えて感謝しかありません。

その恩返しに少しはなったかな~。

まぁ、そんなこんなでディズニー予算は全部で57,000円!!

2017年8月もとっても刺激的な一ヶ月でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?