わらしべ長者で任天堂スイッチをゲットする為のマガジン

こう見えて私、わらしべ長者歴1年です(笑)

最初のきっかけは、以前趣味でプラバンアクセサリーを作っミンネでアップしてたんですが、まぁ売れない(笑)

気付いたら約1年在庫ほったらかしになっていて、もったいないな~と。

家で眠ってるぐらいなら、誰かに使ってもらおう!と友達にプレゼントしたんです♪

喜んでもらえたのが嬉しくて、その話を別の友人にしたら、

「せっかくだから物々交換にしてわらしべ長者みたいにしてみたら?」

なるほど♪

面白そう!

で、娘のさとりわらしべ長者の説明をしました。


私 : これでどんどん物々交換で変わって行ったら面白くない?

さとり : 面白そう!

私 : 最後に何に変わったら嬉しい?

さとり : キャンピングカー!!

との事で、最終目標はキャンピングカーになりました(笑)

この話をしていた時、友達のキャンピングカーを見学させてもらった直後だったので、娘の中ではキャンピングカーブームが来てたんです。

ちなみに私、免許持ってません(≧▽≦)

今はすっかり娘のキャンピングカー熱も冷め、

普通の小学生的な任天堂スイッチが欲しいそうです。

8歳の誕生日プレゼントでスイッチが欲しいと言われたけど、

私は興味ないし、身銭を切るには高すぎる。

じゃあわらしべ長者やろっか♪って感じです(笑)


一応この企画の主導権は娘のさとりにあります。

回ってきたもので、これは手元に置いておきたい!って物が来たら、

そこで終了です。

まずこの10個をFacebookでアップしてみました♪

そしたら、そっこー物々交換に名乗りをあげてくれた方がいました♪

私がFacebookで「誰か物々交換してー」という投稿を上げる直前に知り合ったさかえちゃんが、すぐに連絡くれました。

しかも次の日にうちの近所であるカフェのイベントに来るとのこと。

すぐ物々交換成立しました!

初めて投稿する時は「誰も反応なかったら寒いな…」とかビビってましたが、

やってみたら面白かった!!

可愛らしいイヤリングと交換してくれたので、次に転がさずに手元に置いておくことにしました( *´艸`)

初めてのわらしべ長者は1回転で終了。

その後もちょこちょこと物々交換してもらえました^^

また追い追いアップしていきます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?