マガジンのカバー画像

キャナコの脳ミソ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

風水の実験結果

風水の実験結果

今年の3月の話。

以前一緒に速読教室でお仕事していたよしみさんに風水鑑定してもらった!
前からよしみさんが風水鑑定出来ることは知ってたけど、なぜかお願いする機会がなかった。
それが、ある日急な流れでランチすることになり、話題は風水に。
今までは「あー、風水ね。はいはい。」って感じだったのが、急に興味が沸いてきて、「明日鑑定お願いします!」と速攻アポ(笑)

翌日見てもらったら、我が家の配置はほと

もっとみる
初有料記事購入+初サロンに入ってみた

初有料記事購入+初サロンに入ってみた

先日、【限定特典有】山奥に住み始めた3家族+若者のぶっちゃけトークという有料記事を購入しました。

その日は娘が体調悪くて仕事を休んでいて、珍しく時間があった私。

有料記事買ったことなかったし、オンラインサロン的なものも入ったことなかったので、試しに飛び込んでみよう!と購入。

早速LINEグループに入れてもらったら、面白い人がわんさか集まってきた(笑)

まず入るなり、トトモカちゃんいう沖縄在

もっとみる
直感が凄過ぎる私と娘。

直感が凄過ぎる私と娘。

先日こちらのnoteを購入しました↓

【限定特典有り】山奥に住み始めた3家族+若者のぶっちゃけトーク

このお特典のグループLINEがめっちゃ盛り上がってます。
今14人いるんですけど、プレゼント企画乱発中ー!
私も何かしたくなって、「速読に興味ある人、レッスンしまーす!」と企画しました!
で、8人応募してくれて、抽選しました!
娘にあみだくじやらせて失敗したり、すったもんだがありましたが、結局

もっとみる
雨の日は元カノの荷物処分に限る。

雨の日は元カノの荷物処分に限る。

今日は一日中雨でしたねー。in大阪。

フリマで元カノの服を売る私

先日↑こんなことをしましたが、まだまだ元カノさんの荷物が山盛りありました。

雨だし、ヒマなのでやるしかない!

黙々とゴミ袋に詰め込むこと、約1時間。

13袋出来上がりましたー。

人の物だと躊躇なく捨てれるので、気分爽快!

自分のものだと「これ、また使うかな?」とか、イチイチ止まっちゃいますもんねー。

手が止まるのは「

もっとみる
真面目過ぎる若者の思考。

真面目過ぎる若者の思考。

職場の先生方と我が家で餃子パーティーしました。
と言ったらみんなで餃子コネコネしてるイメージですが、ただ王将で大量に餃子買って来て焼いただけ(笑)

だいたい集まると話は恋バナに発展する( *´艸`)
しかし、みんなの思考が破滅的でビックリした。
メンバーは25歳(未婚)、26歳(未婚)、30歳(既婚)と、私38歳(未婚)。

「彼氏欲しい」「結婚したい」「子供産みたい」って話になるけど、
みんな

もっとみる
ひろゆきについて。

ひろゆきについて。

私はひろゆきが好きだ。

これは2017年6月に行ったホリエモン祭りでひろゆきを捕まえた時の写真。

この時はまだホリエモンへの興味の方が強くて、

「へー、あのひろゆきも大阪に来るのか~。面白そうだし、見てて損はないな。」ぐらいの感覚でした。

そもそもひろゆきについて「2ちゃんねる作った人」「ホリエモンの隣でヘラヘラしてる人」ぐらいの印象しかなかった。

色んな人が出てロングランなホリエモン祭

もっとみる