見出し画像

【1話全P公開】漫画原作者だからネーム見せちゃおう

そういうわけで。前回の記事面白い話作れるのと同じくらい企画書が大事だよって話をしたのですが、今の時点では「え〜??そもそもみやおほんとにネーム描けるでござるか〜〜〜??」って人が多いと思うので、企画書の話の前に過去の仕事のネームを公開しようと思います。

今回掲載するのはsonnoの商業連載作品「姉ちゃんには絶対恋しない!」第1話のネームです。

私が描いたこのネームを元にsonnoの作画担当夏芽ももさんが神作画で漫画に仕上げてくれたってワケ。

この記事でネームを見たあと、こちらのリンク↓に飛ぶと神作画済みの漫画が読めるので見比べてみると参考になる気がします!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

わあ〜〜〜い

まあまあ昔の作品なので正直そこそこ恥ずかしいです。
この漫画、形式が結構特殊で初めてのやり方だったんですけど、最初の4Pくらいは基本的に4コマのギャグパートで後半はストーリーパートの二部制で構成されてます。

今だから思うことですが4コマパート無しにして全部ストーリー形式にしてもよかったのかもしれないと思いました。

今読み返したら4話5話あたりから急に面白いんで3話くらいまでにこの面白話をもってこれたらもっと面白かったかもな〜と思います。あと文字がめちゃくちゃ多いのでもっとスッキリさせたい。

当時やれることは全部やったので後悔はないんですが、もうこれ描いてる時の私と今の私は別人なので客観的にダメ出しできますね。

ちゃんと漫画原作やってるところをアピれたので、次漫画の話するときはやっと企画書の話をしようかなと思います。
それでは〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?