見出し画像

東京福岡自転車縦断計画#15

#15日目

おっす。(Z戦士)前日は野良犬に囲まれたせいで5時間程しか眠れませんでしたが、この日も無我夢中で突き進み、なんとか山口県下関市まで行くことができました。

~もうキャンプは御免!ベッドで寝たい~

◯早朝避難

午前時4頃、野良犬に囲まれた我々二人は、隙を見計らい自転車でセブンイレブンに逃げ込みました。自転車に乗った時の、乗馬のような安心感は今でも忘れられません!とりあえずセブンでしょんべんを済まし、その後近くのドトールで休息をとりました。そこで陸上部と私で作戦会議。日が昇るまでここで待機することにしました。午前7時頃、やっと太陽が出てきたので、再びテントに戻ることにしました。「次来たら返り討ちにしてやる!!」なんて心の中でいきがってましたが内心超ビビってました。今回の「野良犬に襲われそうになった恐怖体験」は、正直今でもトラウマになっています!!本当に漏らしそうでした。テントに戻ったら片付けと歯磨きを済まし、次なる場所へ自転車を漕ぎ始めました。

◯記憶がない

疲れからか写真を見返しても、もう何をしたか記憶がありません。とりあえず田舎道を漕ぎ続けたことには間違いありません。とても平和なですね。

海だ!海だ!なんて喜ぶ気力もなかったくらい疲弊しきってた記憶だけあります。そりゃそうですよ、体力は0に近く大腿四頭筋もボロボロで、加えて早朝から野良犬に襲われかけた分けですから。ぬわぁん!!ちなみに、三浦の「ポッチャマ・・」という語録は、「こっちも・・」って言ってるように聞こえたのは私だけでしょうか。(突然の語録)

この橋で二人して景色を撮影した記憶があります。見返してみても、確かにいい景色です。雲がなければさらに良かったでしょう。野獣の「てゐ!tゐ!てゐ!」という語録は、「手いけ!手いけ!手いけ!」と聞こえたのは私だけでしょうか。(再びの語録)

◯本日のお風呂場

下松から100km!!ヘトヘトになった我々が向かった、本日のお風呂場はコチラ!デデドン!「天然温泉みちしお」

■天然温泉みちしお
▼アクセス:東京から約1000km!!(自転車)
▼料金:大人800円、小人350円、幼児100円
▼所感:お風呂がたくさんあった記憶があります。また、休憩室でくつろいだり、隣に併設されている飯屋で天ぷらを食ったような。まぁまぁでした。

東京から約1000km!!山口県の山陽小野田市にある、王喜温泉と糸根温泉の二つの源泉からなる「天然温泉みちしお」。打たせ湯、ジェットバス、バブルバスといった豊富な種類のお風呂に加え、遠赤外線プラズマ岩盤浴、マッサージといったリラクゼーション、さらには休憩室まで完備されています。

◯本日の寝床

「天然温泉みちしお」にて体力と気力を回復あせた後、下関市にある「快活CLUB」へ向かいました。快活は私の中ではかなり評価が高く気に入っていたのと、テント泊をしてまた何かに襲撃されたらたまったものじゃないので、近くにあってホッとしました。コースはナイトパックのフラットシート。うむ、A◯を見たりゴロゴロしたりと、快適に過ごせました。(いらん情報)以上です。

◯最後に

とまぁ、15日目を締めくくったわけですが。みなさんお気づきのように、16日目が自転車旅最後の日になります!!とうとうここまで来ましたね・・・泣

また翌週、ぜひ、読んでいただきたいです!!!それでは!

▼宣伝

西表島幕営生活、毎週月曜日に更新中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?