見出し画像

テントサウナ × バーベキューがコラボ!「浜松Sauna×BBQフェスタ 2019 in あたご」が2019/10/26開催!

アウトドアの王様「BBQ」と今話題の「テントサウナ」をテーマにした斬新なイベント「浜松Sauna×BBQフェスタ2019 in あたご」が2019/10/26に開催されます!

大自然のなかで仲間と会話しながらサウナを楽しみ、阿多古川でリフレッシュ。
さらにプロが提供するBBQで極上の肉を味わえ、女性・子供も大歓迎のイベントです。

サウナといえば温泉という概念が強く、まだまだテントサウナを体験できる機会も少ない日本。
大自然のテントサウナを体験し、その魅力にどっぷり浸かれるこのイベントについて紹介します。

今、テントサウナがアツい!

テントサウナとはその名の通り、テントでサウナをすること。
サウナ大国フィンランドで考案された、外でもサウナができる画期的なサウナ装置なんです。

画像1


出典:イベント公式URL

最大の魅力は、サウナなのに開放的な空間であるということ。
仲間と交流しながらサウナを楽しめます。

また、通常のサウナよりも低温で息苦しくないのも特徴。
高温のサウナが苦手な方や子供も入ることができ、老若男女楽しめるサウナなんです!

イベントではテントサウナを楽しむのと同時に、サウナの醍醐味でリフレッシュできます。
それは、温まった後の水風呂!

画像2


出典:浜松市ホームページ
今回のイベントは、平成の名水百選にも選ばれている阿多古川沿いでの開催のため、サウナ後に阿多古川へドボン!…なんて、自然の水風呂を体験するのも可能です。

前述のとおり、テントサウナは低温。
イベントではファミリーも楽しめるようになっており、女性専用のサウナも用意されているため、女性でも安心してサウナに入ることができます。

そして、せっかくの大自然なんだから…やっぱりBBQはしたいところですよね?
でもテントサウナを満喫したい…。

そこで、このイベントのBBQは、プロが全部やってくれます!

画像3


出典:イベント公式URL

食材の準備、BBQセットの準備、調理全て不要!
BBQのプロが腕によりをかけ、参加者に極上の肉を提供します。

サウナでリフレッシュ&プロのBBQを味わえるなんて、最高のイベントですね。

「浜松Sauna×BBQフェスタ 2019 in あたご」詳細

日時:2019年10月26日
場所:静岡県浜松市 阿多古川 TAKI駐車場
チケット:
大人・・・サウナパス 4000円、BBQパス  2,000円
子供・・・サウナパス 1000円、BBQパス  1,000円
幼児・・・無料
※サウナパス・・・時間内のサウナ入り放題
※BBQパス・・・プロが焼くBBQに参加

サウナキャンパーの仲間入りを!

画像4


出典:SaunaCampホームページ


テントサウナは、一度やってみるとハマる人が続出するほどの中毒性!
ワイワイ話しながらサウナを楽しみ、仲間とつながれるのがポイントです。
このイベントで、テントサウナと上質なBBQを楽しみながらサウナキャンパーの仲間入りをしてみてはいかがでしょうか!

元記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?