見出し画像

【商品レビュー】折り畳めるから持ち運びに便利♪しかもフタがテーブルになる!荷物の運搬や洗いものに便利なISETOのピクニックバスケット

ギアや子供の遊び道具を入れたり食器を洗う時の入れ物にしたりとバケツはキャンプに欠かせないアイテムです。
嵩張るバケツではありますが、折りたためるバケツならすっきりと車に載せることが出来るためとても便利です。

既に何個か折り畳めるバケツを持っていますが、食器洗い時の利便性をアップさせるために取手がありそれなりに収納力があるバケツとしてISETOのピクニックバスケット ミラーゴを購入しました。
実際にキャンプやピクニックで使った感想をレビューしていきます。

ISETO (伊勢藤) ピクニックバスケット『MILARGO(ミラーゴ)』

ISETOといえば、大阪を拠点とするプラスチック製の日用家庭用品の製造販売を行うメーカーです。
ホームセンターなどでもよく見かけるメーカーで、筆者はミラーゴ以外のISETOの折り畳みバケツを2種類所持しています。
車に大量のギアを積んだ状態でも、ちょっとした隙間に入れることが出来るため重宝しています。

テーブルになるフタ

画像1

撮影:筆者

画像2

撮影:筆者

この商品の一番の目玉は、フタとテーブルの2Way利用ができる点にあります。
フタは、側面のパーツで止めることができますのでずれることはありません。
ですが、完全密封ではありませんので水などの液体をいれて逆さまにした場合は水がこぼれます。

画像3

撮影:筆者

テーブルとして使いたい場合は、フタ裏面の足を広げるだけでOKです。
簡易的なテーブルですので、あまり重いものは載せられない感じです。

画像4

撮影:筆者

また、バケツ本体をひっくり返してテーブルとしても使用できます。
ですが、重いものを載せるとぺしゃんこになってしまいますので注意が必要です。

2リットルペットボトル4本

画像5

撮影:筆者

2リットルの水ペットボトルなら4本入ります。

画像6

撮影:筆者

お弁当などを入れてランチバスケットの代わりとしても使えます。

折り畳むとコンパクトに

画像7

撮影:筆者

画像8

撮影:筆者

折り畳んだ状態の厚さは7cm。
フタつきの状態では8cmです。

同社の『ソフトバケツ8型』や『ソフトタブ』と比較すると厚さはありますが、通常のバケツと比較するとはるかにコンパクトに持ち運びが可能です。

便利な排水口

画像9

撮影:筆者

画像10

撮影:筆者

画像11

撮影:筆者

底には、排水に便利な排水口が付いています。
パーツは簡単に取り外しが可能です。
排水口をちゃんと閉じておけば水漏れはしません。

バケツ状態での重ねての持ち運びは不可

画像12

撮影:筆者

「折り畳めるバケツ」の性質上、上から力がかかるとぺしゃんこになってしまいます。
このため、中に物を入れて積み重ねておく…といった使い方はできません。

まとめ

画像13

撮影:筆者

持ち運びに便利なたためるバケツ『MILARGO(ミラーゴ)』。
約半年ほど使用しましたが、特に壊れることもなく、今では必ずキャンプに持っていくバケツです。
個人的な意見ではありますが、取っ手がありかつ横に広いバケツは枝や松ぼっくりを集めたり、食器を入れたり、荷物を入れて整理したり…ととても便利です。

フタのカモフラ柄ですが、車に積み込む際にギア同士がぶつかり模様が少し削れてしまいました。
フタのあるなしで2,000円くらい違いますので悩みどころではありますが、あればあったで地味に便利です。

バケツに数千円も使うなんて…。と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ISETOの畳めるバケツを5年以上愛用していますが、壊れることもなく今でも現役で活躍しています。
家具の隙間などに置いておくこともできますので、台所やお風呂場などよく使う場所などに置いても邪魔にならないのでとても重宝しています。

個人的には、買って大満足です。

画像14

ISETO (伊勢藤) Milargo(ミラーゴ)
イセトウ(Isetou)
3,218円(Amazon参考価格:2021/11/22)
Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

▼フタが不要な方はこちらもオススメ♪▼

画像15

ISETO (伊勢藤) ソフトバスケット
イセトウ(Isetou)
1,591円(Amazon参考価格:2021/11/22)
Amazon 楽天市場 Yahooショッピング

ISETO

written by 水木 幸


元記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?