見出し画像

これから頑張ること

昨日友達と電話をして「今後やりたいこと」という話になった。

お互い

「これもいいなぁ、あれもいいなぁ」という軽い感じで話していたけど、

私には明確にやりたいことがあるんです。


実は5月下旬からそれに取り組み始めました。本を取り寄せたり、講座を受講したり。

でも6月に入り仕事が荒れてきて心身ともに疲弊してきてしまい手がつかなくなりました。

「こんなんじゃだめだ」

「どうして私はこんなにダメなんだろう」

「せっかく勢いがついてきたとこだったのに」

と焦りや不安から、さらに自分を責めることに。


でもそんな状態では結局手に着かないし、ちゃんと頭に入らないから

意味ないんですよね。


6月下旬には退職を決め、ある人に自分の状況やとても勉強に身が入らない焦りがあるという話を聞いてもらいました。

「退職が決まってるなら、そこまで無理に何もしなくていいんじゃないか?

心身ともに健康じゃないと新しいこと始めるのしんどいし。」

「日々の生活で楽しんで出来そうなことがあったら、取り入れてみたら?」

という、アドバイスをもらいとにかく仕事して、休むことに徹しました。


仕事を辞めた直後も何かするという気持ちになれず、しばらくはボーっとしてました。

自分で気づいてなかったけど、相当メンタル来てたことを再認識。

実は蕁麻疹が出たりしてたし。


今は大幅な引っ越しが終わり、移動も少しはお休みになります。


ということで、本当に久しぶりに本を開いたり、講座の録画を見直したりと

少しずつエンジンをかける準備をしています。


ちなみに私が何を勉強し始めたかは内緒にさせてくださいね。

「公表しようかな?」と思ったけど、心のどこかで

「自分一人で自分と向き合いながら頑張りたい」

という思いがあるからです。


なので、その勉強の経過などもnoteで書くことはもうしません。


次にこの内容を書くときは勉強が終わって良い成果が出た時です。

それまではひっそりと頑張ります!


★オーストラリアで暮らすAkiの英語コミュニティ、「Aki's どこでも楽々イングリッシュ」では仲間と楽しく日常会英話を学べます。

ぜひ無料お試し体験で、コミュニティを体感してみてください。↓

■Aki's どこでも楽々イングリッシュ
無料お試し
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75s13ypk7b104QG.html


▶その他のAkiの配信◀

■無料メール配信
https://noaddresscampingaki.com/np/usf/75rwiepjaV4Ot.html

■Instagram
https://www.instagram.com/nurseaki/

■Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCCZJvt9_Zi83SHpyWckdmYQ

■Twitter
https://twitter.com/NurseAki4649

■アメブロ
https://ameblo.jp/gotothenextstage4649

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?