見出し画像

決済情報が支援前でも登録できるようになりました

こんにちは、CAMPFIRE のプロダクトマネージャー佐々木です。
この度、CAMPFIRE では支援時に入力するクレジットカード情報と銀行口座情報が支援前でも登録できるようになりました。これにより今までよりも公平に支援できるようになりました。

どなたでもスムーズに支援できるように

これまではクレジットカード情報や返金先の銀行口座情報は支援時にしか登録できませんでした。
支援時に登録・保存した情報は次回以降の支援時には自動で入力されている状態になるため、一度支援いただいた方にとっては入力の手間を抑えることができますが、はじめて支援される方にとってはどうしても支援時の体験に差が出てしまう状態でした。

そのため、例えば数量が少ないリターンを支援する場合には情報が登録・保存されている方のほうがスムーズに支援を完了させることができるため、過去に支援いただいた方のほうが有利だったこともありました。

この不公平状態を解消するために、マイページの「クレジットカード情報」ページと「銀行口座情報 」ページに事前登録の動線を設置するようにしました(要ログイン)。

クレジットカード情報

銀行口座情報

こちらから事前に支払い方法・返金先口座情報を登録しておくと目的のリターンをスムーズにご支援いただけます。

また、数量が少ないリターンへの準備だけでなく、事前に登録しておくとクイック支援で快適に支援もできるようになりますのでぜひご活用ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE : https://camp-fire.jp 」開発チーム公式 note 🔥
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。