マガジンのカバー画像

TOSACOの、かもしこばなし。

2
TOSACOのビールはどうやってできているの?こだわりのポイントは?1つ1つのビールへの愛がつまった、製造担当目線からの裏話をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

とさこの、かもしこばなし。~日高村フルーツトマトエール~

とさこの、かもしこばなし。~日高村フルーツトマトエール~

◉高知県内の、さらに市町村に焦点を当てた地域限定版TOSACOが誕生。第一弾として「日本の、高知の、ほどよい田舎」である日高村限定ビールができました。村特産の「フルーツトマト」を贅沢に使用し、フレッシュなトマト感が特徴です。

写真引用:https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/39410/2057
※このお写真は許可を得て使用させていただいております。

もっとみる
とさこの、かもしこばなし。~赤しそサワーエール~

とさこの、かもしこばなし。~赤しそサワーエール~

◉TOSACO、初めての挑戦がふたつ。8/20から期間限定で販売をしている赤しそサワーエール。TOSACOでははじめての挑戦が2つもありました!

ひとつ。ビールスタイルとして、サワーエールをチョイスしたこと。
ふたつ。乳酸菌発酵にトライしたこと。

◉ヨーグルトで乳酸菌発酵!サワーエールって?
赤しそサワーエールの最大の特徴。それは「酸味」と「鮮やかな色合い」です。使用している赤しそは、無着色・

もっとみる