_週報_予防接種と忘年会

#週刊CAMPFIREコミュニティ 予防接種と忘年会 vol.9

こんにちは、CAMPFIREコミュニティの酒井です!

普段はカスタマーサクセスマガジン #コミュニティの歩き方 で執筆しており、週刊担当は初めてなので改めて自己紹介を…!
チームでは主に開設後のオーナーさまのサポートカスタマーサクセスを担当しています。

▽コミュニティ運営に役立つTipsを毎週更新▽

今週、CAMPFIREの東京オフィスにてコミュニティオーナーさまだけのささやかな忘年会を開催しました。来年のコミュニティ運営についてお話しながらの会だったのですが、楽しくてあっという間の2時間でした!

画像1

最近ロゴパネルつくったんです!

これからも、Community戦略室というオーナー限定のコミュニティを通じて、オーナーさま同士のシナジーや運営における共有知を生み出すお手伝いができましたら嬉しいです。(CAMPFIREコミュニティのオーナーさまで気になる方は担当者もしくはお問合せにてご連絡ください)

それでは今週のおすすめ/新着コミュニティのご紹介です!

おすすめコミュニティ

<SHIMON.のサロン 〜スケボー好きと繋がり、学ぶ〜>

スケートボードのカルチャーを広めるSHIMON.さんのオンラインサロンが誕生!アドバイスコース支援者限定ですが、練習動画をSHIMON.さんが直接音声でアドバイスすることも。
僕もスケボーをやっていたのですが周りに教えてくれる人がいなくて断念してしまいました…そんな悩みも吹っ飛ばし、仲間も作れて最新の情報も得られるコミュニティです!

<写真家Romanオンラインサロン「ロマンの夢サロン」>

セルフポートレート写真家として活躍するRomanさん。
お茶会参加や写真、グッズ特典だけでなく、限定公開記事では、写真作品のメイキング話、非公開の在廊情報、普段は知られることのない日常生活、美容などの記事を更新予定。
カメラマンやディレクション、スタイリングなど全て一人で行われているとのことで、個人的にメイキング話が気になります…!
Romanさんと一緒に写真の世界を探索しませんか?

<もう死ぬまで好きなことしかしない教(ゆうせい荘)>

YouTuber ゆうせいさんが主宰する「もう死ぬまで好きなことしかしない教」。名前のインパクトがすごい…!
「好きなことで生きていきたい!」と言っても否定をしてこない、そんなコミュニティです。開設からあっという間に多くの方が入会し、なんと参加者343人!
YouTuberとして活躍するゆうせいさんの人生戦略/YouTube戦略も聞くことができます。

新着コミュニティ

<彫刻家瀬戸優のパトロン募集>

手彫りとは思えない繊細な彫刻のライオン。25歳の若きクリエイター彫刻家の瀬戸 優さんによるパトロンコミュニティ。
毎月クロッキー原画が届いたり、12ヶ月ごとに彫刻作品が届くコースも!テラコッタの彫刻の中に光る瞳に心惹かれます。そして芸術家の方がパトロン募集でコミュニティという形を選んでくださったことがとても嬉しく思います。
これまでの素敵な作品は瀬戸 優さんのInstagramをご覧ください!

<青山ブックコミュニティー>

本好きなら多くの人が知っている青山ブックセンターによる本屋さんの課題と向き合うコミュニティ!
ABCの書店員さんと一緒に新たな本屋の在り方を模索したり、本棚に並べる本を考えたりと読書好きにはたまらない内容になっています。本棚を一緒につくれるってアツいですよね!
公開即日満員になってしまったのですが、今後のことは青山ブックセンターの公式TwitterをCHECK!

あとがき

本格的に寒くなり、インフルエンザも流行しているようですね。みなさん、予防接種受けましたか?
僕も先日受けたのですが、接種後の鈍痛が2日間ほど尾を引きました…。受けないで発症するよりはまだ良いですよね。(インフルかかりませんように)

そして先週、CAMPFIRE全体で忘年会が行われたのですがメンバー全員の熱量が高く、話し込んでしまい気付けば渋谷で朝を迎えておりました。当方、お酒大好きなので呼ばれたらすぐに駆けつけます。

画像2

2019年も残り20日ほど!元気に乗り切りましょう!!
以上、今週のCAMPFIREコミュニティでした。

それではまた!

文/酒井 涼旦朗

画像4

☆コミュニティを開設したい方はこちら
コミュニティ開設説明会@渋谷 参加のお申込み⇢CLICK!
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?