_週報_財布なくす

#週刊CAMPFIREコミュニティ 財布をなくしても生きていく vol.12

こんばんは!広報のもたにです。
みなさん、いかがお過ごしですか?私は年末にお財布を紛失してつらい気持ちですが、元気に生きていきます!

さてさて、早速ですがコミュニティオーナーの頭の中を覗くマガジン「オーナーの頭の中」にて、インタビューが公開されました。
第1弾は2018年3月の設立以来次々とプロダクトを作り続けているクリエイティブ集団「前田デザイン室」オーナーの前田 高志さんにお話を伺いました。

コミュニティをはじめたきっかけ、文化をつくる話など私たちも気になるお話が目白押しでした。是非ご覧ください!

それでは今週のおすすめ/新着コミュニティのご紹介です🐭

おすすめコミュニティ

<宮岸黎明オンライン囲碁サロン>

youtubeチャンネル『みやれー』で活動しながらプロ棋士になるため修行を積んだ宮岸黎明さんが主催する囲碁サロン!
サロンでは、メンバー同士の交流、ネットリーグ戦、宮岸の局後解説付き指導碁、宮岸が毎日投稿する記事で最新情報を共有することで、碁仲間が繋がれる場所を提供し、より楽しく棋力アップを目指します。
漫画「ヒカルの碁」が大好きだったので個人的にとても気になります。そしてなんと指導碁付きのプランは即満員!注目のコミュニティです。

<つんく♂エンタメ♪サロン〜絶対言うたらあかんでぇ♫〜>

つんく♂さんと業界好きの野郎ども(もち女子も!!)が業界の未来を真剣に議論するような顔をして、実はしれ〜っとやりすごすゆるゆる交流サロン。
ファンのみならず、エンタメ好きの方、音楽好きの方、現役&卒業生アイドル本人、各種業界関係者…などなど幅広く様々なジャンルから参加者続出!様々なテーマが投稿され、つんく♂さんや豪華ゲストからコメントも。
参加メンバーは1,200人突破し、今最も勢いのあるコミュニティです!

<スズアツのコミュニケーション・ラボ>

コーチング・リーダートレーニングを受けたい方を中心とした「コミュニケーション」「リーダーシップ」について気軽に学びあう場「こみゅ・ラボ」。異業種の方とリアルなテーマに向き合いながらコミュニケーションについての知識を学びあい、自分とも向き合っていきます。
自分のもやもやをどうやって解決したらよいかわからないなんて場合も大丈夫。壁打ち相手になってくれるだけでなく、一緒に解決の道を探します。
こちらのサロンは2020年1月から2020年12月までの期間限定!もっともっと毎日の「ごきげん」度を上げていきたい方はぜひ参加されてみてください♪

<発信力を高める秘訣を多数の講師から学べる「発信力アカデミア」>

「発信力アカデミア」は個の時代と呼ばれる今の時代を生き抜くための発信力を高められるコミュニティです!活躍中のYouTuberやクリエイター、音楽業界・出版業界の講師からノウハウ・成功事例・失敗談を知ることができたり、日替わりで様々な講師の記事が読め、講師に質問できたり、オフラインイベントで交流も!
中々こんな講師陣が集まることはありません…!新時代のオンラインアカデミーに参加してみませんか?

新着コミュニティ

<ずっと仲良くいられるふたりを目指すコミュニティ「すきだよラボ」>

すきだよラボは、「ずっと仲良くいられるふたり」を目指すコミュニティ!
パートナーと良好な関係を維持するコツをみんなで共有し、自分たちらしいパートナーシップの形を探究し続けることを目的としています。
隣にいるのがだんだん当たり前になってしまって、相手を大切にできないときだってあるし、意見がすれ違うこともある。
そんなときのために、ラボではパートナーとの絆を維持するコツの共有やお悩み相談、ライフステージごとのテーマ別の勉強会など、「パートナーシップについて一緒に探究する」機会をお届けします。

<RIU official Online Salon HELLO STRANGER>

バンド“メトロノーム“の活動を中心に、サポート業にソロ活動、制作に関わる仕事など多岐にわたり活動中のリウさんが主催する『音楽が好きバンドが好きアーティストが好き』なみんなで集まって穏やかにゆるゆると交流するサロン。
バンド“メトロノーム“の活動を中心にサポート業にソロ活動、制作に関わる仕事などSNSやインタビューなどでは語りきれないことをサロンメンバー限定で楽しく発信していきます!
2020年1月15日~2020年7月31日までの期間限定のサロンなので"メトロノーム"やRIUさんに興味がある方は是非この機会にご参加ください♪

あとがき

以上、今週のCAMPFIREコミュニティでした。
水曜日に東京オフィスのメンバーで集まる機会があったのでチラリとお気に入り写真をご紹介📷

画像1

今週もあっという間の1週間でしたね…!それにしても寒い〜!
それではまた!

文/茂谷 詩織

☆コミュニティを開設したい方はこちら
サービス概要資料ダウンロード⇢CLICK!
コミュニティ開設説明会@渋谷 参加のお申込み⇢CLICK!

☆毎日更新!「CAMPFIREコミュニティ」各種SNSはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?